みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

新作‼︎ハーゲンダッツ「チーズベリークッキー」食べてみました!

11月8日にハーゲンダッツのミニカップ新シリーズ「デコレーションズ」として、

「チーズベリークッキー」

「バナナキャラメルクッキー」

の2種類が発売されました!!

 

前々から食べてみたかったのですが、

今回は「チーズベリークッキー」の方を買って食べてみました!!

 

パッケージからして美味しそう〜〜꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ 

f:id:mikingtan:20161110212156j:image

 

蓋を開けると・・・

 

上にのっているのが噂のベリークッキーΣ(・□・;)⁉︎⁉︎

 

f:id:mikingtan:20161110212201j:image

 

クッキー入りのアイスだと、

アイスクリームとクッキーがミックスされているのが多いと思いますが、

こちらはチーズアイスクリームの上に

2種類のベリークッキーがのっているのです!!

 

食べてみるとザクザクとたしかにクッキーの食感でした!!

 

どうやらホームページによると、

クッキーとアイスを混ぜてから食べるのがオススメの食べ方らしいのですが、

私は混ぜずにそのままスプーンで掘って食べていきました( ´•౪•`)

 

なので、よりクッキーのザクザク感が強く感じられてチーズアイスとの相性もバツグンでしたし、

とっても美味しかったです(о´∀`о)

 

量も少なめですし、

お値段も高いので頻繁には買えませんが・・・

今度は「バナナキャラメルクッキー」の方を食べてみたいと思います♪