読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

本当に痩せた!ダイエットを成功させるために5つの大事な事!!!

ダイエット

 

あれ?私最近・・・体重増えた?

あれ?このジーパンきつくない??

前はすんなり履けたんだけどな~・・・

おかしいな~・・・

ぶつぶつ。。。

あれ?あれ? 出産してから体重戻らないんですけど!!!!!!!!

 

 

 

 

どれかあてはまったそこのあなた!!!

 

 

 

 

はい!私ですッ!

全部あてはまりますッ!!!

 

 

そうなんです!私は出産して1年、体重が戻らず今までで一番太ってしまいました!!

お気に入りの服もなんとか入るけど・・・

入るけど・・・

なんかパッツンパッツンしてる・・・

 

今までダイエットを試みたこともありますが、どれも失敗に終わりました・・・

 

 

そんな私が・・・

そんな私が・・・

 

 

今年の3月~6月の3か月で

8kg痩せたんです!!!!!

(身長158センチ)

体重55.5kg→47.5kg!!!

 

元の体重に戻ったまでか、今までで一番痩せています!!!!

 

 

今回痩せられたのにはちゃんと理由がありました。

 

そこで、

実際に経験した私が感じた

ダイエットを成功させるための

5つの大事な事 を発表したいと思います!

 

 

  • 1「自分に合ったダイエット方法をみつけること!

 

  • 2「目標を決めること!

 

  • 3「常に体重計に乗ること!

 

  • 4「絶対に諦めないこと!

 

  • 5「無理をしないこと!

 

どれも「あたりまえのことじゃん!!!」と思うかもしれませんが

どれもとっても重要なことなんです!!!

これをおろそかにすると、必ずダイエット失敗です!!

そもそもダイエット失敗には大きく二つあると思います!

  • 1つ目は途中で諦めたり、目標体重にいったのにリバウンドでまた太ってしまった場合

 

  • 2つ目は目標体重にいったのにもっともっと痩せようとして体調を崩してしまったり、痩せすぎて病気になってしまった場合

 

 

私はこの5つの事を大事にして実践したからこそ

今現在も理想の体重をキープしてダイエット成功継続中です!!

 

 

次から5つの大事な事のそれぞれについて詳しくお話しさせていただきます!!

 実際に起きた大変だった出来事、嬉しかった出来事なども交えて

興味のある方はぜひみていってください!!!

 

つづく→1 自分に合ったダイエット方法をみつける! - 私が3か月で8kg痩せた方法 ~現在もダイエット成功継続中!~