読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

2 目標を決める~失敗は成功のもと!~

ダイエット
 
私が今までのダイエットで失敗したもう一つの理由・・・
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
目標が漠然としていたからですッ!!!
 
とくに目標も決めずに「あ、痩せてみようかなー」といった感じで食べることが好きだったのにもかかわらず食べる量を減らしたりしたので、
仕事のストレスや好きな物がいっぱい食べられないその反動で多く食べてしまったのです(´༎ຶД༎ຶ`)
 
何事も目標って大事ですよね!!
 
目標体重でもいいですし、
目標とするものでも構いません!!!!!
 
 
 
私の目標はズバリッ‼️
「3か月後に行われる友人の結婚式までに
着るとパッツンパッツンになるドレスをスッキリ余裕で着たいッでした!!!!」
 
 
なぜ目標がこれになったかというと、
きっかけは・・・
 
 
 
 
2015年3月10日
 
友人から6月に結婚式を挙げるという連絡が来ました☎️
 
 
さっそく着ていく予定のドレスを着てみる!
うふふ・・・
 
ふふ・・
 
ふ・・・あれ?
 
 
私って・・・
 
 
 
こんなに腕太かったでしょうか???(´□`;)
こんなににパッツンパッツンしてたでしょうか???(´□`;)
 
 
 
 
ふと体重計に乗ってみる私。。。
 
 
 
 
55.5kgッッ!!!
 
 
 
ヤバッ!!体重全然戻ってねーし!!
(元の体重は52kg〜53kgをウロウロしていました)
 
前々から痩せたいなとは思っていたんです!
えー
えー
思っていたんです!!!!
本当ですッ!!!!本当なんですッ!!
信じてくださいッ!!!(←誰も疑ってませんッ!)
 
 
ただ出産後で授乳をしていたためなかなかダイエットに踏み切れなかったのと、
周りから「授乳してたら勝手に痩せていくよ~~」なんて言われて余裕ぶっこいていて
早1年・・・
 
 
 
まだ元の体重にも戻っていませんが⁉︎汗
どうしたらいいんですかーー⁉︎汗汗
 
もうすぐ子どもも卒乳だし、ダイエットしてもいいよね!?

 

このドレスをスッキリ余裕で着るには。。。

50kgくらい???

あと3か月で50kg・・・

 

・・・いけるかな????

ここ最近50kgという数字を見ていないけど・・・

 

いやいくしかないでしょ!!!

やるなら今でしょ!!!

 

 

とこんな感じでした!

 

 

 

そして、この日から

「18時以降食べないダイエット生活」

が始まったんです!!!(後に「食事の量を減らす」ダイエットを始めます)

 

この具体的な「3ヶ月後」「50kg」

という数字は大事です!

なるべく近い目標を掲げるのはモチベーションをあげるのにとても大事だと思います! 

 

まとめると・・・

私が今までのダイエットで失敗した大きな理由は

「自分のライフスタイルに合ったダイエット方法ではなかったから」

「目標をちゃんと掲げてなかったから」

でした!

ですがこの失敗のおかげで今回のダイエット成功に導けました!!

「失敗は成功のもと」です!!!

今までダイエットで何回も失敗してきた方もそこから学んで今度こそはダイエットを成功させましょう!!!

 

次に大事な事つ目「体重計にのること」

を次でお話しさせていただきます!!

この体重計に乗ることをクセづけることが大事です!

またクセになってしまっていろいろ不安になることもありましたが・・・

 

つづく→3 体重計に乗ること~これがないと始まらない!!~ - 私が3か月で8kg痩せた方法 ~現在もダイエット成功継続中!~