みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

混んでるとか関係ない!!お盆休みに行きたいところBEST 10!

今日は少し涼しい!?!?

でもきっとまた暑くなるんだろうな~~~(´□ `;)

私は夏が苦手です・・・

なんせホットヨガの体験で開始5分で出てきて一人涼んでた人ですから!!

(←何しに行ったんだ!?)

 

ですが!!ですが!!もうすぐ8月の名物がやってきますよね!?

 

そう!!!お・盆・休・み!!!

 

 

来週からお盆休みが始まる方も多いのではないでしょうか??

あ、もう始まってる方もいるか・・・

ちなみに我が家では来週から1週間ほどあるとかないとか・・・

まだ完全には決まっていませんが・・・

一つだけ行くところが決まっています!!

それは親戚のお家に行ってお墓参りをすることです!!

(本来、お盆の意味って「亡くなった方の霊が帰って来る日」ですもんね!)

でも他にもどこか行きたい!いや行く!!と黙々と私は計画を企てているのでした・・・

だってこんな大型連休滅多にないし!!!

 

ただどこへ行こう・・・

我が家にはまだ小さい子もいるからあまり遠出はできないし・・・

お金もないし・・・

暑いからあんまり外に出たくないし・・・

人も混んでるだろうし・・・

ぶつぶつ

・・・

・・

 

だーーッ!!

そんなこと言ってたらどこにもいけーーーんッッ!!!!

そこで、マイナスな事は一切考えずに!純粋に!真剣に!お盆休みに行きたいところを考え順位をつけることにしました!!

結果、主に関東が多いかな?

家族連れでいけるとこが多いかな?

やっぱり有名どころ??

という結果にはなりましたがお時間があればぜひご覧ください!!

 

            ↓↓↓↓

 

 

第10位

www.tokyo-skytree.jp

 そう!!「東京スカイツリー」!!!

前に行ったのはたしか2年半前!!!

初めてのスカイツリーで大興奮で行ったのに天気が悪くて・・・

そこから見た景色は雲に覆われた真っ白な世界・・・

なんも見えねーー!!状態だったけど、ある意味いい経験をしました・・・

そして子どもはまだスカイツリーに行ったことがないので今度は子どもも連れて

展望回廊(450m)まで行ってみたい!!!

スカイツリーだけじゃなく、周りに

東京ソラマチ - 312の多彩な店舗が織りなす、新しい下町 や

すみだ水族館

もあって一日中楽しめるのがいいですよね!!!

 

 

 

第9位

www.summerland.co.jp

そう!! 「東京サマーランド」!!!

ここもだいーぶ前に行きましたが、やっぱり夏と言えばプールですよ!!

私は海より断・然!!プール派です!!!

ここは広いですし、遊園地もあって小さい子から大人まで楽しめますよね!

 

ただ八王子駅からだと結構距離があって、

小さい頃「私・・・どこに連れて行かれるの?」状態に感じたのは私だけでしょうか・・・

 

 

第8位

www.raumen.co.jp

「新横浜ラーメン博物館」!!!

私、ラーメン大好きなんですよ~~!!!

でもまだここには一度も行ったことがないんです・・・

私は細麺のこってり系が好きなんですが、

この中だったら「ミラノ とんこつ」・・・気になりますね~~~!!!

 

 

第7位 

www.totoro.or.jp

「トトロの森」!!!

私ジブリ作品が好きで好きで~~!!!

ここに一度は行ってみたいなと思っていたんです!!

クロスケの家とか八国山とか見てみたいですね~~!!

宮崎駿さんの世界にひたってみたいです!!!

 

 

第6位

「軽井沢」!!! ←急に地名ッ!

軽井沢はなんてったって避暑地!涼しそう!!

まず1日目は

白糸の滝‐軽井沢観光情報でマイナスイオンを感じつつ&涼んでからの

立ち寄りの湯 軽井沢千ヶ滝温泉で温泉に入り、

トップページ |ザ・プリンス 軽井沢で一泊して・・・

2日目は

旧軽井沢エリアマップ|三笠通り〜旧軽井沢銀座|軽井沢ウェブ

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

で買い物をして

矢ヶ崎公園‐軽井沢観光情報

に寄ってのんびりして帰るというプランがいいですね~~!!!

 

~~!!!

ここでブレイクタイム!!!

残念ながらBEST10に入らなかった行きたいところをご紹介します!

 

まずは

「カラオケ」!!!

お盆休みに行かなくても・・・という感じですが、子どもがいるとなかなか行けないんですよねーー

とくにここはお勧めです!!

カラオケするならコート・ダジュール!| 歓送迎会・二次会・女子会・ママ会にも☆

ファミリールームが完備されている店舗もあって家族でもワイワイ楽しくカラオケができます!!

 

次が

Orbi Yokohama (オービィ横浜)ウェブサイト

「オービ横浜」!!!

大自然超体感ミュージアムらしいんですが前々から気にはなっていて・・・

めちゃくちゃ近未来的!!!!

「エンターテイメント・エキシビション」とか「巨大シアター」とか見てみたいんですよね!!(>0<)

 

そして最後が

どこでもいいから花火大会ッ!!!!

ここ数年まともに花火を見ていないんですよね~~

浴衣着てラムネ持ちながら「たまやっ!」とか言いたい!!!

 

次からいよいよ第5位~第1位の発表です!!!

 

つづく→混んでるとか関係ない!お盆休みに行きたいところBEST 10!つづき - みきやんの自由気ままブログ♪