みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

18時以降食べないダイエットスタート!~1週間で-2kgになりました!!!~

2015年3月10日

 

ダイエットをしようと決めたその日の夕飯は

まず量はいつも通りで18時前に済ませることから始めてみました!

(私がダイエットを始めようと思ったきっかけは

2 目標を決める!~失敗は成功のもと!失敗から学んで今度こそダイエット成功するぞ!!~ - 私が3か月で8kg痩せた方法 ~現在もダイエット成功継続中!~

をご覧ください)

 

そこで一番心配だった事

そう!夜お腹が空いてこないか ということ・・・

まーとりあえずやってみよう・・・

 

ちなみに今までは子どもの食事を済ませてから19時か19時半頃夕飯を取っていました!

 

この日の夕飯メニューは「春巻き」!!

 

17:40 夕飯を済ませる「春巻き」3本&「白飯」お茶碗一杯

 ↓

18:00 子どもとお風呂に入る

 ↓

18:30 子どもの食事TIME

 ↓    テレビみたり、子どもと遊んだり・・・ちょっと疲れるがお腹は空かない

20:30 子ども寝かせる

 ↓    寝かせるのに時間がかかる・・(ただ寝たふりするだけなんですけどね)

21:30 旦那さん帰宅

 ↓    子どもが寝るとだいたいすぐ旦那さんご帰宅&旦那さん夕飯!!

     夕飯を準備したり食べている姿を見てちょっとお腹空いてきた・・・

     だけど、旦那さんと話したり一緒にテレビみたりしてたらあまり気にならな   

     なっていた

23:00 就寝 

      ちょっとお腹すいた感じはあるけど・・・眠い・・・就寝zzz

  ↓

7:00 途中お腹が空きすぎて起きることもなく、普通に起床!!

      むしろお腹の中がすっきりしてて目覚めがいい感じ!!

 

 

体重計に乗る私!!

500g減の55.0kgジャストッ!!!

 一晩で500gも減るのかと驚きました!!!

これはいける!!!

次の日も次の日もとりあえず18時以降食べないダイエットを続けました!!

夜お腹が空く日もありましたが1週間くらいすればそれも慣れてきて・・・

慣れてきてというか、子どもの事や旦那さんと話したりテレビを見たりしていると

あまり気にならなくなっていました!

それよりも次の日にどれくらい痩せているのかが楽しみで楽しみで・・・(>0<)

 

するとダイエット開始、1週間と2日後の3月19日には

 あっという間に、
53.4kgに突入していたのです‼︎
 
~大好きなおやつやジュースに関して~
 
基本的に食べたり飲んだりしていません!!我慢しました!
おやつを食べるならごはんやおかずを食べようと思ったのです!
たまーーに思ったより体重が減った日は自分のご褒美という名目でポテチを食べたことも何回かありましたが、食べた後は必ず後悔していたので・・・
16時くらいに夕飯を終わらせ次の日の朝まで何も食べなかったり
次の日の朝食の時間を遅らせたりしていました!!!
そうするとだいたい次の朝には500g減っていました☆
 
飲み物も基本的に冷たいお茶オンリー‼︎
(私、お水が苦手なもんで。。。)
夜どうしてもお腹が空いた日はお茶をグビグビ飲んでしのんでいました!!
 
 
 
 
このままうまくいけばいいんですが、
そううまくもいかず・・・
2週間後、突然体重が落ちなくなってしまったんです!!!!
そう!!停滞期の始まりでした!!!
 
こちらをご覧ください!!