みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

リバウンドしないために3つの大事なこと!〜ダイエット成功から2か月後今の体重はというと・・・〜

 
 2015年8月13日
 

ダイエット開始から約5ヶ月・・・

そして目標を達成してから約2ヶ月・・・
 
今現在の体重はというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
「安心してください!」
 
 
 
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「キープしていますよ!」
 
47.4kg!!!!(今朝量りました)
 
そうなんです!
あれから一度もリバウンドしていません!!!
 
だいたいいつも47.3〜47.8kgをいったり来たりしています!
48.0kg以上になることはないです!
たまに調子がいいと46.8kgとかになりますが・・・
ちなみに今現在の体の部分サイズは
  • ウエスト→61㎝
  • バスト→82㎝
  • ヒップ→82㎝
  • 腕回り→24㎝
(前のデータが無くてすみません・・・まさか本当に痩せれるとは思っていなかったもので・・・)
 
 
 今現在も基本的に18時以降食べていません!
食事の量はダイエット開始前と比べると減ってはいますが、
これぐらいにしようとか意識的に減らそうとはしていません!!
どちらかというと普通に食べてる感覚です!
 ただ、外食やお祝いなど好きな食べ物が出てきたりした日はもりもり食べちゃってそれなりに体重が増えるので、次の日に食事の量を抑えたりしています!
 なんとなくダイエット開始前よりも少しの量でお腹がいっぱいになったような気がするんですよね~~
あと、 ダイエット中はほとんど口にしていなかったおやつやジュースも体重に気をつけながら食べたり飲んだりしてます!
 
もちろん体重計には毎食後乗って確認しています!(今後もお世話になります!)
 
 
ちなみにダイエットをしてよかったこと
           &
「18時以降食べない&食事制限」ダイエット方法
をやってよかったことは・・・
 
① 食費が少し減った
②  自分に自信がついた!今までやらなかったこと・できなかったことに挑戦したいと思うようになった!
③ 今まで避けてきた服を着るようになった!(ノースリーブとか!!)
 
 このダイエット法のダメだった所
 肩~胸が落ちること・・・
女性としては胸がおちるのは痛いですよね・・・
あと本来下半身も痩せると思うんですが、私の場合筋肉太り?だからでしょうか・・・
あまり下半身が痩せませんでした・・・
 
 
 
  ~まとめ~
リバウンドしないために3つの大事なこと!
 
①一番最初にも言いましたが・・・
「自分の今のライフスタイルにあったダイエット法」を続けることが大事です!
私の場合は「18時以降食べないダイエット」方法でしたが今も続けています!
今のライフスタイルに合わせたダイエット法なら今後も続けられるはずです!
またライフスタイルが変わればその都度ダイエット法を変えればいいのです!!
 
②これ以上は増えないという意識と線をひいて、
(例えば48.0kgにはならないぞ!とか)それ以上増えそうになったら何かを制限や我慢をすることです!
前にも言いましたがダイエット期間は「増えないようにかつ減ること」を意識していましたが、今は「増えないこと」だけを意識すればいいのでダイエット期間に比べれば全然楽なはずです!
 
③常に体重計に乗ることです!
私自身、前ほど体重計がないと生きていけない!とまではなっていないです!
慣れてきてこれぐらい食べたらこれぐらい体重が増えてるだろう・・・という予測ができてきたので急激に体重が増えてる!!!ということが無くなりました!
 
 
ダイエット開始から5ヶ月しか経っていないので説得力はないかもしれませんがリバウンドしない証拠としてこれからも今現在の体重を公開していきたいと思います!
 
ただ一つ気がかりなのが、下半身ッ!!!
とくに太ももッ!!!
土偶ッ!!!
 
これどうにかならないですかねー
 昔から足は太い方でしたが・・・
体重が落ちても足があまり痩せないということは・・・やっぱり筋肉太り⁉︎⁉︎
 
よし!
今度は下半身痩せをやってみよう!!
うん!そうしよう!!
 
まだまだダイエットはつづくのでした・・・