
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

まだまだ夏は終わらない!夏に食べたくなるものBEST10!!

何でもBEST10シリーズ

あ″~~~~~暑い!!!!

暑いというか蒸し暑い!? 

早く夏が終わらないかな・・・

 

 

 

いやッ!

まだ終っちゃいかーんッ!

まだ夏に食べたいものがあるんだからッ!

 

こんな暑い日はあれが食べたくなる!無性にこれが食べたくなる!
っていうものありませんか??
そこでまたまた勝手にやっちゃいます!!
BEST10シリーズ第2弾!!
私が「夏に食べたくなるものBEST10」
 
 それでは行きましょう!!!
 
 
 
 
第10位
「天ぷら」!!

f:id:mikingtan:20150810191027j:plain

 

あ~~美味しそう~~お腹すいた~~(´□`;)

なんでしょう〜
油っぽいはずなのに食べたくなるあのサクサク感・・・
醤油につけたり・・・塩につけたり・・・そばと一緒に・・・
食べたくなるんですよね!!!!
天ぷらといってもたくさん種類がありますが、私はやっぱり海老さん大好きです!!
あと・・・エリンギ!(食感がたまらん)
たらの芽!(あの苦味がいい!)
大葉!(何個でもいけちゃうあの軽さ!)
鶏天!!(とにかくうまい!)あとあと・・・
 
 
続きまして・・・
 
第9位
「寿司」!!

f:id:mikingtan:20150811095509j:plain

やっぱり日本人は「寿司」ですな!!!

あーいつか回ってない寿司食べてみたいなー

わたしが一番好きなネタはサーモンです!!

次がウニです!

次がカニなんです!!

誰か!奢ってくださいッ! 

 
 

 

第8位

 

「カレーパン」!!

f:id:mikingtan:20150810191641j:plain

私は夏になると、カレーよりもカレーパンが無性に食べたくなります!
パン屋に行くとだいたいカレーパンを取ってしまう・・・
とか言いながらそんなにこだわりはないんですが、できたらコーンフレークみたいなのが周りの衣についててザクザクしてるやつ(どこに売ってたかな~?)が好きなんです!!
 
 
 
第7位
「そうめん」!!

f:id:mikingtan:20150810191938j:plain

夏の王道っ!!!
今日はさっぱりしたものが食べたい!
そんでもって手軽にすぐできてお腹にたまるものっていったらやっぱりこれですね!
夏になるとどこのご家庭でも出てくる率高いのではないでしょうか?
私がよく食べてる食べ方は・・・
白だしにごま油を少し入れてねぎ入れたやつにそうめんをつけて食べるのが好きです!
オススメです!!
あっという間に一束分無くなります!!
 
 
 
第6位
「担々麺」!!!
 
錦城四川坦坦麺 2食×3]

錦城四川坦坦麺 2食×3]

 

 また麺!?!?(@0@;)

本当はお店の担々麺が食べたいんですけどね~~
小さい子供がいるとなかなか行けないんですよね~~
そこで私がオススメする市販で売られている担々麺はこちら!!
「錦城四川担々麺」です!!
これを食べた時は感動しました!
スープを最後まで飲み干したのは初めてでした!!
食べたーい!!!
 
 
いよいよ次は第5位~第1位の発表です!!