
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

まだまだ夏は終わらない!夏に食べたくなるものBEST10!つづき

何でもBEST10シリーズ

 お待たせいたしました!!

夏に食べたくなるもの第5位~第1位の発表です!!!
 
 
 
 
 さっそくいきましょう!
 
 
 
第5位
「辛ラーメン」!!!
 

 
またまた麺かい!!!
だって辛ラーメン大好きなんですもん!!!
これ発明してくださった方感謝します!!!
夏になると週1は絶対食べてますね!!!
担々麺同様冬ももちろん食べたくなるんですけど、なんでしょう・・・
こんな暑い日に暑くて辛いもの食べて汗たらしてる自分ヤバイ!!って・・・
私だけか?
私はあんまり煮込まないのが好きです!
無性に食べたくなるなる辛ラーメン!
 
 
 
第4位
「冷しゃぶ」!!

f:id:mikingtan:20150810192650j:plain

急に涼やか~~~!
これまたわが家の夕飯に出てくる率高いんですよ!
簡単だし、野菜も一緒に取れるし、食欲なくてもバクバクいけちゃう!!
前は断然ポン酢派だったんですが、
最近はゴマダレにんにくとラー油をちょっといれる食べ方が好きなんです!!
 
 

 

第3位
 「す・い・か」!!!

f:id:mikingtan:20150810193609j:plain

 
これは王道ですね!!!
というかこんな食べ方してみたい!!!
いいな~~~!!!
小さい頃から何度食べてきたことか・・・
夏がくれば思い出す~~すいかの味~~♪♪
まだ今年は1回しか食べてない!!!
食べたーい!!!
 
第2位
「油そば」!!!
 

本当に私は麺が好きだな~~~
油そばって夏になるとよく出てきますよね!?
この間コンビニに行ったらこちらの「ぶぶかの油そば」が売っていたのでそっこう買いました!!!
めちゃくちゃおいしかった~~
脂っこいはずなのになんだか無性に食べたくなる!!
一年中食べたーい!!!
 
 
 
そして栄えある第1位は・・・
 
あれですよ・・・
 
冷たくてシロップとかかけて食べる・・・
 
 
 
 
「かき氷」!!!

f:id:mikingtan:20150814191148j:plain

やっぱりね!!!
あ″~~~暑い時はやっぱりかき氷ですよね!!
まだ今年は3回しか食べてない・・・
最近のかき氷はふわふわだったり、アイスクリームや果物が乗ってたりこれはかき氷なのか!?と思うのがたくさんありますよね!!!
それはそれで美味しい!!!
もう少し子どもが大きくなったら家でかき氷作りたいですね!!!
小さい頃は手で回すかき氷しかなかったような気がするんですが・・・
今はこういう電動が売ってるんですね!?
 
これが欲しい!!↓↓↓

 

ドウシシャ かんたん電動氷かき器 ホワイト DKIS-150WH

ドウシシャ かんたん電動氷かき器 ホワイト DKIS-150WH

 

 

今回の「夏に食べたくなるものBEST10!」

は いかがでしたか?

やっぱり1位は王道がランクインしてましたよね!
ある意味期待を裏切らない私のBEST10シリーズ・・・
皆さんも夏に食べたいものを食べて残り少ない夏を乗り切りましょう!!(^▽^)ノ