みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

ららぽーと横浜へ行ってきました!気になったショップをご紹介します!つづき

 

お待たせいたしました!!!

<飲食>編です!!

(<ファッション・雑貨>編はこちらをご覧ください→ららぽーと横浜へ行ってきました!気になったショップをご紹介します! - みきやんの自由気ままブログ♪)

 

 

 

どうぞっ!(^0^)ノ

 

①ぱくぱくパティシエ

ぱくぱくパティシエ│株式会社ハローズ *** HALOS ***

実際に中には入らなかったんですが・・・

いろんなお菓子が手ぶらで500円台~作れるみたいですよ~!(材料や道具は全て用意されてるみたいですね!)

子どもと一緒に作れるのもあるみたいなので、もう少し子どもが大きくなったら一緒に体験してみたいな~と思いました!!

 

続いて・・・

 

②マザー牧場CAFE

マザー牧場

初めて見ました!マザー牧場のCAFEってあるんですね!!!

ソフトクリーム絶っっ対美味しいでしょ~~~*1

美味しそうだなーとヨダレが出そうなくらい眺めちゃいました・・・

今度行ったら絶対に食べよう!!

 

 

③軽井沢ファーマーズギフト

軽井沢って美味しいね‥‥ファーマーズギフト 信州のお土産品 フルーツソース・ジャム・お漬物・お惣菜・野沢菜昆布 販売元:有限会社 芳光

少し中を覗いたんですが、入っただけで軽井沢の雰囲気を味わえるくらい美味しそうな軽井沢商品がたくさんありました!!

そういえば軽井沢全っ然行ってないなー(ㆀ˘・з・˘)ぶつぶつ・・・

 

④とんかつまい泉

とんかつ まい泉 | MAISEN

2階のフードコートにまい泉があるじゃないか!?!?

と発見した時にはすでに1階のフードコートで食事を終えた後でした・・・

「フードコートは1階(イトーヨーカドー)にしかないと思ってた・・・

ここで食べればよかったー!」

と心の中で叫びました・・・

 

 

⑤ベビーモンシェールカフェ

パティスリー モンシェール Moncher オフィシャルサイト

なんだ!?このピンク色のお姫様風なお店は!?

と思ったらあの堂島ロールを作ってるお店の姉妹店らしいです!!

しかもこの「ベビーモンシェールカフェ」は日本だとここと越谷の2店舗しかないみたいなんです!!

堂島ロールのソフトクリーム食べればよかったな~~(ㆀ˘・з・˘)ぶつぶつ・・・

 

 

 以上!

ららぽーと横浜で気になったショップでした!!

いかがでしたか?

本当にたくさんのショップがあって見てるだけでじゅうぶん楽しめましたよ!

 

・・・

 

で!

 結局お前は何しに行ったんだ!?

何を買ったんだー⁉︎

 

 

はい!私が買いものをしたお店は

「赤ちゃん本舗」で子どものおもちゃと「無印良品」で食料をちょっと・・

あとイトーヨーカドーフードコートの「ぽっぽ」で

ラーメンとチャーハンセットを・・・

 

・・・

 

 

ここまで来て買うものなのかーッ!?Σ(゚д゚lll)

 

 

ですよね~~私も思いました((((;゚Д゚)))))))

でもこれじゃ行った意味がない!

と最後に寄ったのが

ゴディバだったんです!(これもここじゃなくても・・・)

ゴディバ(GODIVA)公式サイト | トップ

たまたま見かけて美味しそうだったので・・・つい・・ (◍ ´꒳` ◍)

 

頼んだのが「ミルクチョコレートデカダンス」!!

で、デカダンスってなんぞや⁉︎

(1つ590円でした!)

と思いながらゴクゴクと初めて飲みました!

チョコレートが濃厚でこれがゴディバの味か!590円の味か!

と味わって飲みほしました!

あー美味しかったー!

よかったー子どもが寝てて!

起きてたら絶対欲しがってただろうな・・・

 

 

 〜反省点・気をつけること〜

 先ほどの「まい泉」でも書きましたが、フードコートはイトーヨーカドー側の1階

ららぽーと側の2階の2箇所あるので私みたいにならないようにお気をつけください!

1階のフードコードには小さめの机や椅子がいくつか置いてあって小さいお子さんが座って食べられるようなスペースがあり子どもや家族向きかもしれないですね!

2階は大人な雰囲気で落ち着いて食べたい方に向いてそうでした!

 

ちなみに

2階のフードコートには

  • 南国酒家
  • 飯倉アルカフェキャンティ
  • えぼし
  • 佐賀昇
  • 世田谷 宮川
  • とんかつまい泉
  • 鶏味座
  • 浅草今半
  • 梅蘭
  • クレイトンズカフェ
  • 吾照里

(こちらを参照→ららぽーと横浜

なんかちょっと高級チックですよね⁉︎

あとイトーヨーカドーとららぽーとの境が初心者には分かりづらい?と思うのでうっかりららぽーとでnanacoカードを提示しないように気をつけてください!

 

個人的にはぜひまた行ってみたいです!

今度は下調べして行こう〜٩(๑❛ʚ❛๑)۶

 

 

 

 

*1:๑✧ꈊ✧๑