
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

夏休みもラストスパート!ランチはこれ作ろう!!

料理

もうすぐ夏も終わりですね~

こどもたちの夏休みももうすぐ終わりですね~・・・

 

 

「よっしゃーー!!お昼作るの楽になるっ!!!」

と思っているお母さん方多いのではないでしょうか??

私はまだ子どもが小さいのでそんなに量は作らなくてはいいのですが・・・

それでもあれこれメニューを考えるのは大変です( ●•́ ਊ •̀●)

 

そこでッ!!!

今週作ってきたお昼のメニューとレシピをご紹介させていただきます!!

少しでも参考にしていただければ嬉しいです!

んー参考にするほどでもないかもしれませんが・・・

どうぞ!!

 

 

8月16日(日)

余りものチャーハン 

(すみません!写真撮るの忘れました・・・)

材料はだいたいなんでもOK!冷蔵庫の中の余り物を入れちゃえばいいのです!

私が今回入れたものは

ベーコン・冷凍いんげん・ねぎ・千切りキャベツの余り!

油とにんにくチューブを入れたフライパンにこれらの具材を入れて炒めてから

卵とご飯をあらかじめ混ぜたやつを投入!

鶏がらスープの素・醤油・塩胡椒で味付けして出来上がりです!

はい簡単ッ!

 

8月17日(月)

すき家の牛丼♪

 

トロナ すき家牛丼の具 70g×3

トロナ すき家牛丼の具 70g×3

 

 

手抜きですみません!

なんか牛丼が食べたくなって・・・

でも子どもと一緒だとなかなか外に食べに行けないし・・・

そこでこれよく買うんです!!

 冷凍なのでレンジでチンしてすぐ出来上がるし、美味しいんです!!

あ~~これに温玉のせてネギのせて食べたいな~~(。≖ิ‿≖ิ)

あ~~チーズもいいな~~(。≖ิ‿≖ิ)

ぜひお試しあれ~~♪

 

 

8月18日(火)

バター醤油パスタ

f:id:mikingtan:20150811103207j:image

といってもサラダパスタを使ったので普通のパスタよりも早い茹で時間で

できあがりますよ!

なんてったって茹で時間4分ですからね!!!

(茹で時間1分というのも売ってましたよ!)

しかも麺が短いから食べやすいです!!

 

作り方はまたまた簡単です!!

マーガリンとチューブにんにくが入ったフライパンに

これまた冷蔵庫に余ってたしめじ・ベーコン・水菜を入れて炒めます!

炒めたら茹であがったサラダパスタを投入!鶏がらスープの素と醤油で味付けしてできあがり!

 

8月19日(水)

肉野菜炒め 

ドーーンッ!!!!

 f:id:mikingtan:20150812213721j:image

なんか夕飯のメニューみたいですよね・・・

<材料>

玉ねぎ・人参・ピーマン・ナス・かぼちゃ・豚バラを適量

(もちろんあまり野菜でもOKです!)

調味料→醤油 大2・砂糖 大2・酢 大2・だしの素 小1

 

<作り方>

まずお肉を焼いて火が通ったら一度お皿に出して

お野菜たちを下の写真のように炒めます!

火が通ったらお肉さんたちをフライパンに戻して

調味料たちを全部入れて絡めてできあがり!!!

☆冷蔵庫の余ってる野菜たちをバンバン入れられるし、お酢が入ってるのでさっぱり食べられますよ!

f:id:mikingtan:20150812213731j:image

 

 

 8月20日(木)

うどん

小さいお子さんでも食べられますよね!

冷凍うどんをレンジでチンして、揚げ玉・ねぎ・桜えび・ごまちょっとめんつゆを入れて出来上がり!

はい!超〜〜簡単!!

 

8月21日(金)

 クリームパスタ

(これまた写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)

 

<材料>

パスタ・・150g

冷凍ほうれん草を解凍したもの・・適量

ベーコン・・1〜2枚

エリンギ・・1〜2個

牛乳・・200cc

小麦粉・・大2

鶏ガラスープの素・・小1.5

粉チーズ・・大1

塩胡椒・・適量

バター・・適量

 

<作り方>

①パスタを茹でます!

②茹でると同時に別のコンロで食べやすい大きさに切ったほうれん草・エリンギ・ベーコンをフライパンに入れて炒めていきます!

③炒めたら小麦粉を入れて、ダマにならないように少しずつ牛乳を加えていきます!

④牛乳を入れたら鶏ガラスープの素と粉チーズを入れて塩胡椒で味を整えます!

⑤茹で上がったパスタを絡めて・・・はい!出来上がり!

 

*最後に卵を入れたらカルボナーラにもなりますよ!

子どものの口周りはクリームで真っ白!

サンタクロース状態です・・・(ーー;)

 

 

 8月22日(土)

う~~ん・・・

悩む~~~

辛ラーメンがいいか・・・ぺヤングソース焼きそばいいか・・・

う~~ん・・・今日は・・・

 

辛ラーメン!!な気分!

 

子どもはさすがに食べられないので・・・

昨日のクリームパスタに使ったクリームソース人参・玉ねぎ・冷凍ほうれん草・エリンギ・ベーコンを炒めたやつを入れてご飯を混ぜてドリア風にして食べてもらいました!

子どもってこういうクリーム系って好きですよね!!

一気に食べてあっという間に無くなりました・・・

f:id:mikingtan:20150822174900j:image 

f:id:mikingtan:20150822174911j:image

↑↑ こんな感じです!

 

どうでしたか?

作り方適当すぎて逆によく分からないですよね・・・どうもすみませんorz

大丈夫!食べられれば問題なし!

残り少ない夏&夏休みにぜひ作ってみてください!  

以上ッ!(←最後適当すぎるー!)