
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

簡単!油そばとチャーハンの作り方

料理

 

さ~~~今日の夕飯はパパッと2品作っちゃいましょう!!
料理が苦手な方も私みたいなめんどくさがりな方もぜひ作ってみてください!
 
3番テーブル!
油そばとチャーハンセット2つです!!
 
 
あいよッ!!
 
 f:id:mikingtan:20150822094031j:image
 
まずは私の大~~好きな油そばの作り方!
*こちらのレシピを参考に少し変えさせていただきました!
ありがとうございました!↓↓↓
 
<材料 >(2人分)
  • 太麺ちぢれ麺・・二人前
  • 鶏がらスープの素・・大1
  • 砂糖・・小1
  • ごま油・・大1
  • 醤油・・大1と1/2
  • お酢・・大1
  • オイスターソース・・大2
  • ラー油 ・・適量
  • ねぎ・・適量
  • チャーシュー・・1~2枚
  • 煮卵・・1個

<作り方>

①上の材料の鶏がらスープの素~オイスターソースまでを

全てボールとかに入れて混ぜておきます!

②麺を茹でて、茹であがったら①のタレと混ぜます!

あとはお好みでラー油・ねぎ・チャーシュー・煮卵

チャーシューと煮卵の簡単な作り方はこちらをご覧ください→簡単!チャーシュー&煮卵の作り方 - みきやんの自由気ままブログ♪

などをのせてできあがり!!

 

続いて同じような材料でチャーハンを作りましょう!!

<材料>

  • ごま油・・大1
  • ねぎ・・適当・・じゃなかった適量
  • チャーシュー・・適量

(チャーシューの簡単な作り方はこちらをご覧ください

簡単!チャーシュー&煮卵の作り方 - みきやんの自由気ままブログ♪

市販のでもOKです!)

  • 卵・・1~2個
  • ごはん・・適当
  • 塩コショウ・・適量
  • チャーシューの汁(チャーシューを作った時の余った汁)が無ければ

鶏がらスープの素・醤油・にんにくチューブどれも適量でOKです!!

 

(ほとんど適当ですみませんッ!!!)

<作り方>

①フライパンにごま油をひいて切ったネギとチャーシューを炒めます!

 

f:id:mikingtan:20150821234310j:image

②炒めたら終わったら、あらかじめごはんに卵を混ぜておいたものをフライパンに入れます!炒めます!!

③炒めたらチャーシューの汁(が無かったら鶏がらスープの素・醤油・にんにく)と塩コショウを入れて味付けしていきます!

こんな感じで出来上がり!!超シンプル!超簡単!

f:id:mikingtan:20150821234318j:image

 

ヘイッお待ち~!!

 

うちの旦那さん「うんっま!!」

と絶賛してくれました!!

よかった~~わざわざオイスターソース買いに行った甲斐があったな・・・ははは