
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

今年の夏の思い出BEST10!

な~つのお~わ~り~~~~♪♪

な~つのお~わ~り~~には・・・♪ by森山直太郎「夏の終わり」

 

最近天気が悪くて涼しい日が続いてますよね~~( ´•౪•`)

もう夏も終わりか〜〜とか思ったり、

今年の夏もいろいろあったな〜とか思ったり・・・

 

そこでBEST10シリーズ第3弾!!

(私の)今年の夏の思い出BEST10!!

をご紹介しちゃいます!

やっちゃうんです!!!

まじどうでもいいわーと思いますが、どうかお付き合いください!!

 

ではどうぞっ!

 

 

第10位

ノースリーブを小学生ぶりに購入!(←本当にどうでもいい!!(((;꒪ꈊ꒪;))))

f:id:mikingtan:20150826095844j:plain(写真はイメージです)

今年はダイエットに成功したもので、ついに購入してしまいました!

ノースリーブ!

ここぞとばかりに着てやりましたよ!

まーそういう時に限ってだれからも「痩せた?」て聞かれないんですけどね・・・

 

第9位

Hulu漬けの日々!

人気映画・ドラマ・アニメが見放題

7月最初にHuluに加入してから家で子どもとアンパンマンを見たり・・・

旦那さんとちはやふる、デスノート、俺物語とかを見たり・・・

気がつけば、この夏はアニメばっかり見てました!!!

 

第8位

初の友人宅へお泊まり☆

子どもが産まれてから初めて友人宅へお泊まりしたんです!

今まで私の実家へ泊まったり、友人家族が私の家にお泊まりしたことはあったんですが、子どもと一緒に友人のお家へお泊まりするのは初めてでした!

友人にもうちの子と同じくらいの年齢の子どもがいるので、日中は子ども同士楽しそうだったんですが、肝心なのは夜寝る時ですよ〜〜!!!

うちの子全然寝なーーい!泣きわめく!!

(たぶんいつもと違う家で困惑していたんでしょうね・・・気持ちはわかりますが・・)私はちょっとしたトラウマです・・当分お泊まりはないな・・・orz

 

 

第7位

初の公園デビュー!!

f:id:mikingtan:20150826095935j:plain(写真はイメージです)

私が出不精なため子どもの公園デビューはまだいいと思っていたんですが、さすがにもう公園デビューしないとな!と思い、勇気を振り絞って近くの公園へ行ったんですが行っても行っても誰もいなーーーい!!!

私と子ども2人で公園をグルグル回ったりブランコに乗ってみたり・・・

最近の公園事情はこんな感じなんですかねー??

一応公園デビューしたって言っていいんだよな・・・(・・;)

 

 

第6位

初!!ららぽーと横浜へ行った!

(詳しくはこちらをご覧ください→ららぽーと横浜へ行ってきました!気になったショップをご紹介します! - みきやんの自由気ままブログ♪

ららぽーと横浜結構楽しかったですよ~~!!

いろいろリベンジしたいことがあるのでまた行きたいな~~!!

 

第5位

初めての結婚式!!

なんだか初だらけ~~~(^^;)

f:id:mikingtan:20150826100009j:plain(写真はイメージです)

親戚の結婚式へ家族揃って初めて出席しました!

子どもは初めての結婚式だったのでどうなるかと思いましたが、

グズッて泣くこともなく終始スタッフの方にデレデレでした・・・

誰に似たんだ!?誰に似たんだ!?と言われまくりで、ある意味思い出に残った結婚式になりました・・・(^_^;)

 

第4位

お祭り!!

f:id:mikingtan:20150826100057j:plain(写真はイメージです)

その地域ではちょっと有名なお祭りへ家族揃って車で行ってきました!

今年初めてのお祭りだったので楽しみにして行ったんですが、

駐車場がいっぱいでなかなか車が止められず1時間くらいグルグルさまよい、やっと止められて着いた時にはお祭終盤だというのにあまりの人の多さと熱気に私と子どもは疲れて・・・

唯一買ったものは夫婦揃ってラ・ム・ネ!しかもあまり冷・え・て・な・い!(((;꒪ꈊ꒪;)))

ある意味思い出に残ったお祭りになりました・・・(ーー;)

 

第3位

かき氷

f:id:mikingtan:20150826100149j:plain(写真はイメージです)

今年は合計4杯のかき氷を食べることができました!!!

ミスドのコットンスノーキャンディを2回、

サンマルクのいちごのかき氷を1回、

横須賀のどぶ板通りにあるセブンスフリートというお店の台湾かき氷を1回!

とくに台湾かき氷はボリューミーで果物もゴロゴロ入っててめちゃくちゃ美味しかったです!!

お店はめちゃめちゃアメリカンなのに台湾のかき氷を食べる私・・・

とっても不思議な感じがしました!!

 ぜひ皆さん食べてみてください♪

 

第2位

還暦祝い

今年私の両親は二人とも還暦を迎えたのでお祝いをしました!!

本当は旅行とかプレゼントしてあげたかったんですが、そんな余裕もなく・・・

いろいろ考えた結果、

サプライズで二人の似顔絵をプロの人に描いてもらいプレゼントしました!!

両親はとっても喜んでくれて家に飾ってくれました!

今は写真のデータをメールで送るだけで似顔絵を描いてもらえるんですよね!?

細かい要望も聞いてくれるし下書きも見せてくれるので思ってた以上の出来栄えの似顔絵ができました!!

またお願いしたいくらいです!!

両親が還暦を迎えるとなんだか二人とも年をとったな〜と思ったんですよね(◍ ´꒳` ◍)

残りの人生を楽しく有意義に過ごしてほしい!

これからも私たちにできることはしてあげたい!

と思った還暦祝いでした☆☆

 

 ☆ちなみに私がお願いした似顔絵屋さんはこちらです↓↓↓☆

 

第1位

アンパンマンこどもミュージアム

こちらも初めて行ったんですがなんだかんだ楽しかったです!!

なにより子どもが楽しそうだったので親としては一番嬉しかったですね!!

いっぱい写真も撮れていい思い出になりました!

そして子どもが大きくなったら撮った写真を見せるんです(^_^♪♪

 

すると子どもはこう言うんです・・・

「エ!?行ったの?覚えてないし〜」

 

・・・

 

 

 

 

 

「入場料1500円返せや〜٩(╬ʘ益ʘ╬)۶ゴルァ!!」(←まだ言うかッ! )

(詳しくはこちらをご覧ください→大人も子どもも楽しむためのアンパンマンこどもミュージアム攻略法 - みきやんの自由気ままブログ♪

 

以上!私の今年の夏の思い出BEST10でした!!

いかがでしたか?

こうやって振り返ってみると初めてのことだらけでしたね・・・

自分ではそんなに初めてのことに挑戦しようという気持ちはなかったんですが・・・

あ!!あとこのブログを始めたのも今年の夏でした!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇