読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

意外とある!? 雨の日でも楽しめるスポット in 東京・神奈川

最近はお天気悪い日が続いてますね〜

ここまでお天気悪い日が続くと気分が落ちてくる~~(ㆀ˘・з・˘)

どこか出掛けたい・・けど雨だしな~~
一応調べてみるか・・・ぽちっとな!
 
そしたら意外とたくさんありました!
天気が悪くてもちょっと出掛けてみたい方!!
少しでも参考にしていただけると嬉しいです(*^_^*)
 
 
今回はこちらの大きく6つに分けてご紹介させていただきたいと思います!!
  1. 体を動かしたい
  2. ゆっくり楽しみたい
  3. というかゆっくりしたい
  4. 子どもと一緒に行きたい
  5. 食事を楽しみたい
  6. ショッピングしたい 
 

まずは前半です!!

 

■目次

体を動かしたい  

ゆっくり楽しみたい  

というかゆっくりしたい

 

■体を動かしたい

 
① ラウンドワンのスポッチャ

www.round1.co.jp

 
東京だと 板橋・ダイバーシティ東京プラザ、
神奈川だと川崎大師にあります💡
だいたい一般はフリータイム2000円前後で遊べるみたいですね。
私も行ったことがありますが、
平日だったので人も少なくて遊び放題でめちゃくちゃ楽しめました!
アイテムも貸し出ししてくれるし飲食の持ち込みもOKなのがいいですよね。
 
 
② 東京ジョイポリス

tokyo-joypolis.com

屋内型遊園地みたいですよね!?

私も小さい頃に行きましたが残念ながらあまり覚えていません・・・

今は逆転裁判や寄生獣、進撃の巨人などいろいろな作品とコラボしたアトラクションやイベントがあるみたいですよ。

パスポートは大人が3900円です。

 

③ 東京レジャーランドパレットタウン店

www.leisureland.jp

アトラクション、ボウリング、カラオケもあって結構楽しめそうですよ!

気になるのは「忍法からくり屋敷」!

どんな感じなのか行ってみたいなー!

アトラクションやゲームごとにお金を支払うみたいですが、

こちらのからくり屋敷の入場料は700円だそうです。

 

 

■ゆっくり楽しみたい

 

① マダム・タッソー東京

www.madametussauds.com

なんかテレビで見たことある〜( ✪ฺД✪ฺ)

有名人の等身大フィギュアが展示されていて、見たり一緒に写真を撮れたりできるみたいなんです!

ゲームコーナーもあるみたいですよ〜

少しでも芸能人に会えた気になれるかな・・・( ´•౪•`)

チケット代はネットだと大人は1500円で購入できるみたいです!

 

② 杉並アニメーションミュージアム

sam.or.jp

魅力的なのが 入館料無料!

9月27日まで子どもも大人も楽しめるアニメが上映されるらしいですよー

日本のアニメって本当にすごいですよね!

その歴史とともにいろいろ見てみたいです( ´ ▽ ` )ノ

 

③ 東京トリックアート迷宮館

www.trickart.info

作品の前で写真を撮って遊ぶところがあっておもしろそうです!!

入館料は大人が900円!

 他にも「高尾山トリックアート美術館」

「アートリックミュージアム」も気になりますね!

 

④ オービ横浜

orbiearth.jp

 こちらは前から行ってみたかったのですが、屋内型動物園みたいですよね!?

巨大なスクリーンに現れる自然や動物は一度行って体感してみたいです!

当日券は大人が2600円です!

 

目次にもどる

 

■というかゆっくりしたい

 
① 大江戸温泉物語

www.ooedoonsen.jp

有名ですよね!
大人は平日2480円、土日・祝日2680円だそうです。
お風呂に入ってちょっと遊んでご飯も食べれて最高ですねー!
家族で行ってみたいです!
 
② スパ東京ドーム天然温泉ラクーア

www.laqua.jp

 入館料は18歳以上で2634円です。
こちらはサウナやエステ系の種類が豊富!
朝9時まで営業しているところも魅力的ですし、行って癒されたいものですね~~♪
 
 
③ 一味違う映画館
 

まずは4DXはいかがでしょうか?

4DXというのは映画のシーンに合わせてシートが動いたり、風や水が出てきたり、体全体で映画を楽しめる体験型映画上映システムのことらしいです!!
通常鑑賞料金+1000円で東京だとユナイテッド・シネマ豊洲で観れるそうですよ。

 

赤ちゃんとお母さんに優しい映画館♪ママズクラブシアター!

赤ちゃんと一緒に入れる ママズクラブシアター || TOHOシネマズ 

最近映画館に行けていないんですよね~

いろいろ気遣いもされていて毎月1〜2回、木曜日にやっているそうですよ!

 

リッチに二人で映画を観たい!プラチナルーム!!

二人で3万円(((;꒪ꈊ꒪;)))!

新宿ピカデリー | 松竹マルチプレックスシアターズ

たしかに高級感溢れています!

う〜ん・・・誰かが払ってくれるなら行ってみたいな〜(*-∀-*)

ご興味のある方はぜひ〜♪

 

④ Book&Cafe
 

www.starbucks.co.jp

 TSUTAYAとスタバの融合!!
 スタバで買ったドリンクを飲みながら本を読んだり音楽を試聴することができるらしいですよー!
東京だと何店舗かあるみたいですが、
神奈川県はみなとみらいと湘南にありますよ!
オシャレ~~♪♪
 
 

目次にもどる