読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

意外とある!?雨の日でも楽しめるスポット つづき in 東京・神奈川

日常のあれこれ♪

お待たせしました!

後半で~す!!!

(前半はこちらをご覧ください→

意外とある!? 雨の日でも楽しめるスポット in 東京・神奈川 - みきやんの自由気ままブログ♪

■目次

子どもと一緒に行きたい  
 
 

■子どもと一緒に行きたい

 
①藤子・F・不二雄ミュージアム
入館料
大人・大学生・・1000円
高・中学生・・700円
4歳以上・・500円
 
行きたい!
親の私が行きたい!
ドラえもんに会いたい!
ところどころに遊び心もあって楽しめそうですよね。
 
 
②横浜アンパンマンこどもミュージアム
こちらは以前行きましたが楽しかったですよ~~!
ミュージアムは屋内なのでじゅうぶん楽しめると思います。
入場料は1歳以上一人1500円です。
 
 
③レゴランド・ディスカバリー・センター東京

eplus.jp

チケットは1500円〜です。
ただレゴと触れ合うだけではなくてアトラクションや4Dシアターやカフェもあるみたいですよ!
 
 
④ファンタジーキッズリゾート
神奈川県内では海老名市にあるのですが、料金は
年会費(一家族)315円 + (1歳以上1人につき)時間無制限で1100円 です。
今はこういう屋内型の子どもたちが遊べる場所がいっぱいありますよね!
個人的に「抗菌砂場」が気になります!
屋内に砂場があるなんて魅力的です!
子どもは絶対に楽しめますよ!!
 
 
⑤アソボ~ノ

www.tokyo-dome.co.jp

料金は小学生までフリーパス1550円・中学生以上930円です。
こちらも屋内型遊び場で有名ですよね。
ベビー専用エリアもあってハイハイしてる赤ちゃんでも楽しめるみたいですよ!
 
 
⑥キッザニア東京

www.kidzania.jp

ここは私が小さい時にあったら
絶対親に「連れて行ってー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾」と
懇願していたであろう場所です!
いろいろな職業を体験できるなんて魅力的ですよね!
料金は
3歳から2850円〜/小学生3150円〜
/中学生3250円〜/16歳1650円〜 
/60歳950円〜
だそうです。
 
 

■食事を楽しみたい

 
①カップヌードルミュージアム
入館料は大人が500円です。
チキンラーメンや300円でマイカップヌードルも作れちゃう!
食べるのがもったいないけど、絶対に作りたいですよね!
 
 
②ナンジャ餃子スタジアム

www.namco.co.jp

 
 ナンジャタウンはアトラクションもありますが
入園料500円でこちらのナンジャ餃子スタジアムにも入れますよ。
餃子のタレ比べや食べ比べもできるなんて餃子好きにはたまらないですよね!
デザートはデコレーションがかわいいデザート横丁に行ってみるのもいいかもしれないですね。
 
 
③新横浜ラーメン博物館

www.raumen.co.jp

ずっとずっと行きたかったところでもあります。
ラーメン好きにはたまらない!!
入場料は中学生以上310円です。
 
 
④東京おかしランド

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

こちらは東京駅一番街にあります!
森永グリコカルビーの3社が集まった日本初のお店らしいですよ。
ここは一度行ってみたいですね!
個人的にカルビーのポテリコが食べたいです!
 
 

■ショッピングしたい

天気が悪くてもショッピングできるところはたくさんありますよね!
お金があれば私も買い物しまくりたーい!
東京にも神奈川にもたくさんありますよ〜♪♪
 
東京
  • 若者から大人まで楽しめる渋谷ヒカリエ

   渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie

  • スカイツリーに登らなくったって楽しめる東京ソラマチ

   東京ソラマチ - 312の多彩な店舗が織りなす、新しい下町

  • 高級ショップが入っていてちょっとリッチな気分になれる六本木ヒルズ

   六本木ヒルズ - Roppongi Hills

  • フジテレビを見たついでに行けるお台場ダイバーシティー東京

   お台場 ダイバーシティ東京 プラザ

  •  ちょっとレトロな雰囲気♪レストランや食品も豊富なキッテ

   KITTE | キッテ オフィシャルホームページ

 などなど・・・
 
〜神奈川〜 
  • 子どもから大人まで楽しめるマークイズみなとみらい

   MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)オフィシャルサイト

  • 展望台だけじゃない!プロジェクションマッピングやお土産も買えるランドマークタワー

   横浜ランドマークタワー

  • 川崎で買い物するならココ!ラゾーナ川崎

   ラゾーナ川崎プラザ

  • 少し海を感じながら買い物ができるテラスモール湘南

   テラスモール湘南

  • 環境に配慮した建物が特徴的!2013年オープンのサウスウッド

   Southwood GREEN NEIGHBORHOOD

 などなど・・・
 
 いかがでしたでしょうか?
天気が悪い日はただ外に一歩出るのが億劫なだけでちょっと行けば
屋内で楽しめるところはたくさんあるんですね!!
いっぱい楽しんでどよ~んとした気持ちを吹き飛ばしましょう(^^)ノ