
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

簡単!美味しい〜♪ぺぺたまの作り方

この間テレビを観ていたら

「パスタとピザのお店 らるきい」( パスタとピザの店 らるきい)の
ぺぺたま(ペペロンチーノに卵を絡めたパスタ)が出てて
思わず「美味しそう〜!!!」と言ってしまいました( ✪ฺД✪ฺ)!!
 
どうしても食べたくてさっそく次の日のお昼になんとな〜く作ってみました!
簡単なのでぜひ作ってみてください♪
 
f:id:mikingtan:20150909120045j:image
 
<材料>(ちょっと多い1人分〜2人分)
  • パスタ・・130〜150g
  • 卵・・2個
  • 牛乳・・少~し
  • 鷹の爪・・1本
  • にんにくチューブ・・少し
  • 鶏ガラスープの素・・小1
  • 粉チーズ・・大1
  • 塩胡椒・・お好みの量
 
<作り方>
鷹の爪は中の種を取り除いて小さく切っておきます。
②パスタを茹でます。
茹でている間にフライパンに(本当はオリーブオイルがいいのですが無いので・・)
サラダ油を大1とにんにくチューブと先ほど切った鷹の爪を入れてかるく炒めておきます。
③次にボウルに卵、牛乳、鶏ガラスープの素、粉チーズ、塩胡椒を入れてよく混ぜておきます。
f:id:mikingtan:20150909115815j:image
 
④茹であがったパスタをまずフライパンの中へ入れてにんにく油とよく絡ませます。
*この時、フライパンの火は止めたままで大丈夫です。
 
f:id:mikingtan:20150909115810j:image
⑤にんにく油と絡めたパスタを③のボウルの中へ入れて一緒に混ぜます。
余熱で徐々に卵が固まってきたら出来上がりです♪
はい!簡単!!
 
f:id:mikingtan:20150909115832j:image
 
うんま~~いッ!!
きっと本物のペペたまもこんな味なのだろう!
きっとそうだろう!
そうだと信じたいッ!!」
 
見事に味もペペロンチーノとカルボナーラの融合でした( ✪ฺД✪ฺ)
もちろん具もベーコンやほうれん草、キノコ類などを入れてもいいですよ~~♪
いつか「らるきい」さんのぺぺたま食べてみたいな~~!!