
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

下半身を痩せる方法・開始~1ケ月

ダイエット成功後

 2015年 9月13日

現在の体重はというと・・・

 

f:id:mikingtan:20150908195447j:image

ふ〜〜~っ!

47.5kgキープしております!!!

ダイエット成功から約3ケ月が経ちましたが

リバウンドはしていません!!!

 

 

でも・・・

 

 

体重は落ちたけど下半身が痩せないんです・・( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

 (私のダイエット奮闘記はこちらをご覧ください→ダイエット カテゴリーの記事一覧 - みきやんの自由気ままブログ♪

 

■目次

1ケ月前のサイズ  

下半身ダイエット  

現在のサイズ  

 

■1ケ月前のサイズ

ちょうど1ケ月前、2015年8月13日のサイズは・・・

 

(身長158cm)

  • 太もも・・50.1cm
  • ふくらはぎ・・31.0cm
  • 足首・・21.0cm

 

ちなみに理想のサイズは

 

  • 太もも→身長×0.3=47.4cm
  • ふくらはぎ→ 身長×0.2=31.6cm
  • 足首→身長×0.12=18.96cm

 らしい・・・

 

☆計算方法はこちらのサイトで計算させていただきました!!☆

太ももとふくらはぎの理想と平均のサイズ 脚の測定方法 | 脚やせ方法!即効で太もも&ふくらはぎ痩せ

 

やっぱりオーバーしとるッ(((;꒪ꈊ꒪;)))!

 

 

■下半身ダイエット

 さっそく「下半身ダイエット」について調べてみました。

ポチっとな!!

いろいろ調べてみると下半身太りは3つのタイプに分かれるとか・・・

 

① 脂肪太り

② 筋肉太り

③ 水太り

 

私の場合は・・・

  • 体重(脂肪)は落ちたのに下半身があまり痩せなかった
  • スポーツを10代のころやっていた

 ・・・

・・・やっぱり筋肉太りな気がする(๑꒪ㅁ꒪๑)"

 

昔からつま先立ちをするとムキムキッとふくらはぎの筋肉が出てきて

「いい足してるね~~」って言われてたっけ・・・

これはモデルさんのような綺麗な足をしてるという意味ではなく

この足なら蹴っても折れないくらい立派な足してるね!という意味です(。≖ิ‿≖ิ)

学生時代はスポーツ系の部活をずっとやってきてて今はまったく運動をしていないのに、足の筋肉は落ちず今も筋肉さんは健在!!

 

ムキムキッ!!

 

ネットでもさまざまな下半身ダイエット方法が紹介されていましたが、

やっぱりお金をかけないで簡単にできるのがいいな~

 

そんなわがまま・・・

 

いやそんな筋肉太りさんには・・・

 

足にローラーをあててグリグリ転がす方法が有名らしい・・・

f:id:mikingtan:20150908195658j:image

いつどこで買ったのかまったく覚えていないローラーがたまたま家にあったので

さっそくグリグリやってみました!!!

 

本当は入浴中とかお風呂上りにやった方がいいのかな?

 でもお風呂は子どもと入るし・・・

子どもとお風呂に入る時はある意味戦争みたいなものだからそんなグリグリやっている暇はない・・・

お風呂上りも子どもの食事の準備や食べさせたりで

そんな暇はないから・・・

空いてる時に両足5分くらいやってみることにしました。

 

 

足をテレビ台の上に乗せて足首~太ももの付け根に向かってローラーでグリグリ・・・・

痛いくらいやってみるけど本当にこんな感じでいいのかな??

一応手でも雑巾を絞る感じで太もも部分をぎゅーぎゅー!!

そしたら少し赤くなってきました!!

なんか足の中が燃焼されてる感じがする!!!!

 という感じで下半身ダイエット1日目は終了!!!

 これでどれくらい痩せるのだろう??

ちょっと不安・・・(ㆀ˘・з・˘)

 

■現在のサイズ

 

そんなこんなでローラーでグリグリ&手でマッサージを

やり続けてちょうど1ケ月が経ちました・・・

 

2015年 9月13日

現在のサイズはというと・・・

 

*➖ 8/13のサイズ

9/13のサイズ

 

           

太もも・・50.1cm→49.2cm-0.9cm

ふくらはぎ・・31.0cm→30.2cm-0.8cm

足首・・21.0cm→21.0cm±0cm

 

ご覧の通り太ももとふくらはぎはすこ~~しだけ痩せたようです・・・

見た感じあんまり変わったようにはみえないのですが・・・

ローラーやマッサージはそれなりの効果があるみたいですね。

一応諦めずに続けてみようと思います!!

これからも下半身がどれくらい痩せたかをご報告させていただきます! 

 

つづく・・