読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

オススメの敬老の日ギフト BEST10!~前半~

来週の9月21日は何の日かご存知でしょうか?

そうです!
敬老の日ですよね!
皆さんは何かあげたりするご予定はありますか?
私はいろいろ悩んでいまして・・・
 
 
 
そこでッ!!
 
またまたBEST10シリーズ第7弾!!
がオススメする敬老の日のギフトBEST10!
をご紹介します!
 
 
 
そもそも敬老の日というのは・・・
 法律で「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日を
敬老の日と定めているらしいです。
 
現在の敬老の日の由来というのは・・・
1947年に兵庫県多可郡野間谷村(現在の八千代町)の門脇政夫村長が提唱した「としよりの日」が始まりとされているそうです。
当時、村では「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」という主旨のもと、1947年から農閑期に当り気候も良い9月中旬の15日を「としよりの日」と定め、敬老会を開くようになったそうです。
これが1950年からは兵庫県全体で行われるようになり、1954年には国民の祝日として制定され、全国で祝うようになりました。
しかし、「としより」という呼び方はどうにかならないかということで「老人の日」にいったん改名されましたが、「国民の祝日法」が改正されることとなった1966年、「建国記念の日」「体育の日」と共に国民の祝日と制定された際に、現在の「敬老の日」と名称が改められたんだそうです。
 
いつもお世話になってるご年配の方に日頃の感謝やこれからも元気で長生きしてねという意味を込めて物を贈るようになったのでしょうね(^o^)
 
 
それではいきましょう!!!
 
 
第10位
味噌汁サーバー

 

マルコメ 椀ショット 極

マルコメ 椀ショット 極

 

毎日お味噌汁を飲む方ならこちらはいかがでしょうか??

液体味噌とお湯がワンプッシュで一度に出てきます!!!

意外とコンパクトなので持ち運びも楽々で常に適温の味噌汁が出てくるらしいですよ♪

お値段はだいたい1万円前後で販売されています。

 

 
第9位
プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーと写真つきバルーンのセットというのが楽天さんでありました♪
値段もお手頃ですし、特殊バルーンなので数年間しぼまないらしいですよ!
おじいちゃんおばあちゃんもきっと喜ぶこと間違いなしです!
ちなみにプリザーブドフラワーを手作りするというのもアリですよね〜(^。^)
 
第8位
空気清浄機

 

 ↑こちらはシャープのプラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機15,800円(amazon)です。

これから乾燥してくる季節なので加湿機が搭載された空気清浄機は一年中使えていいと思います♪

お値段はそこそこするのでみんなで出し合って購入するのもありですよね!!

 
第7位
電動歯ブラシ

 

オーラルB PRO3000 D205354MIN 電動歯ブラシ Oral-B

オーラルB PRO3000 D205354MIN 電動歯ブラシ Oral-B

 

電動歯ブラシも毎日ずーっと使うものなので、一本や夫婦ペアであげても喜ぶと思いますよ♪

私が特にオススメするのがこちらのBRAUN PRO3000 12,790円(amazon)です!

私も一年近く使用していますが、 めちゃくちゃ良いです( ✪ฺД✪ฺ)!

強く歯にあてすぎるとランプがついて知らせてくれたり、
歯と歯茎の間の汚れを綺麗にかきとってくれて、歯肉のマッサージ効果もあります!
 
*持ち運びに便利な電池式もあるみたいですよ~~↓↓↓1,354円(amazon)

 

ブラウン オーラルB 簡易電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

ブラウン オーラルB 簡易電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

 

 

第6位
飲料サーバー
 

お茶が好きな人はこちらの

シャープ ヘルシオお茶プレッソ

はいかがでしょうか?

茶葉をひいて→お湯を沸かして→点てるの作業がこの一台でできて、

本格的な緑茶が家で簡単に飲めるらしいですよ!

緑茶以外にも紅茶もできるし、料理にも使えるみたいです(*^_^*)

価格はこちらのタイプは1万前後で販売していました。

SHARP HEALSIO お茶PRESSO ブラック系 TE-GS10A-B

SHARP HEALSIO お茶PRESSO ブラック系 TE-GS10A-B

 

 

コーヒーが好きな方は 
デザインもGOODな
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ
はいかがでしょうか?
こちらは5,000円前後で販売していました。
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631

 
 

 

ビールが好きな方は

グリーンハウス スタンド型ビールサーバー 6,636円(amazon)

はいかがでしょうか?

缶ビールをセットするだけでレバーをひくとビールが出てきてお店にいるような感覚を味わえますよ〜♪

 

グリーンハウス 家庭でビアホール気分を味わえる スタンド型ビールサーバー GH-BEERD-SV

グリーンハウス 家庭でビアホール気分を味わえる スタンド型ビールサーバー GH-BEERD-SV

 

 

後半へつづきます・・・