読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

俺物語~ちょっぴり癒されるラブコメ~

マンガ・アニメ

シルバーウィークみなさまはいかがお過ごしでしょうか?

わが家はというと・・・

ほぼ家の中で過ごしています・・・

あ、昨日は敬老の日ですからね~おじいちゃんおばあちゃんに会いに行きましたが、それ以外はとくに予定はありません(ーー;)

なので、家では漫画やアニメを見て過ごしていることが多いのです・・・

そこで!!!

最近はまっているアニメをご紹介させてください!!

ぜひシルバーウィークで暇なときにでも見てみてくださ~い♪

        ↓↓↓↓

 

少女マンガってどうせありきたりな恋愛ものばっかり・・

と思っている方!

とくに男性の方!

 

こんなにいいヤツで誰からも愛される主人公がいますか⁉︎

癒されて笑えて幸せな気持ちになれる恋愛物語

 

「俺物語」

原作:河原和音

作画:アルコ

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 ぜひオススメですよ~~!!

 

■目次

「俺物語」って何? 

「俺物語」の魅力        

好きなシーン          

最後に

 
 

■「俺物語」って何?

現在、漫画の方は来月10巻が発売されるみたいですね!!
今度実写版映画が公開されますし、アニメも現在放送中なので
ご存知の方も多いかと思いますが・・・
これまた最初に見ようと思ったきっかけが「ちはやふる

(詳しくはこちらをご覧ください→ちはやふる~スポ根少女マンガ~ - みきやんの自由気ままブログ♪

同様、Hulu(人気映画・ドラマ・アニメが見放題)でした!
たまたま新作アニメ欄の中にあって題名と絵からして面白そうだったので
1話でも見てみようかな〜~~と思ったら
 
またまたオ、オ、オモロイデハナイカ!!
となったんです!
あ、こちらもマンガは読んだことがありません・・・(๑꒪ㅁ꒪๑)"
 
 
主人公は剛田 猛男(ごうだ たけお) 高校1年生、名前の通り体は高校生とは思えないくらい大きくて顔もちょっと強面のおじさんみたいな顔なのですが、
性格はとっても男らしくて優しくてめちゃくちゃいい奴なんです!!!
そんな猛男が高校生になって初めて彼女ができるのですが、
その子の名前が大和 凛子(やまと りんこ)ちゃん♪
可愛くて猛男と同様めちゃくちゃいい子で猛男のことが大~~好きなんです!
痴漢にあっていた大和を猛男が助けたことで
大和の方から猛男に一目ぼれをして恋が始まっていくのです♪♪
そしてもう一人の重要登場人物が猛男の幼馴染で親友の砂川 誠(すなかわ まこと)。
猛男とは正反対の容姿でクールでイケメンでしかもモテモテ!
最初ちょっと嫌な奴なのかな〜と思ったらこれまためちゃくちゃいい奴なんです!
二人のことを応援していて猛男の相談にのってあげたりアドバイスをしてあげたり
これはモテルわ~~と思っちゃうくらい完璧な男なのです!!
 
ご覧の通り登場人物で嫌な人がほとんど出てこないくらいみんないい人なんです!
もっと二人が付き合うまでにいろいろあるかな~~と思いましたが、
意外と付き合うのも早く、付き合ってからの二人の純粋な恋愛模様が面白く、
かわいらしく描かれていてなんだかほんわか癒される作品なのです!!

 

■「俺物語」の魅力

  • ①誰からも愛される主人公
  • ②安心してみていられる二人の恋愛
  • ③とにかく笑える
 
①誰からも愛される主人公
体も大きくて見た目もちょっとゴツイ猛男は女子から恋愛対象になることは少なく、女子が陰で悪く言うこともあって、私も「それはそれでまーしょうがないよなー」と最初は思っていたのです。
でも話しが進んで猛男のことを知れば知るほど
大好きになっていったんです!
きっと読者、視聴者のみなさんが猛男を絶対好きになります!
猛男のことを嫌う奴なんて誰もいないくらい本当に猛男がいい人なんですよね~
主人公のキャラクターはとっても大事ですし、好まれるキャラクターが多いですがこんなに作品の世界からも読者からも愛されるキャラはいるのか!?と思うくらい好感が持てます!!
 
②安心してみていられる恋愛
猛男と大和は見た感じは美女と野獣のようなカップルにみえますが
最終的にはこんなベストカップルはこの世の中にいない!(あ、大げさか・・)
と思うくらい猛男と大和はお似合いだと思えてくるんですよね〜
お互いがお互いの事を本当に大事に想っているので、
二人の恋を邪魔する人が現れても大丈夫だろうと安心してみていられるんです!
どんどん話しが進めば進むほど二人の事を知って好きになって心の底から応援したくなるんです!
全体を通してドキドキ感、キュンキュン感というのはあんまりないのですが・・・
どちらかが他の人を好きになるとか浮気をするとか考えられないくらい
安定した2人の恋愛は微笑ましくて憧れます!!!
そして、山で遭難になろうが、火事に遭おうが、槍が降ろうが、隕石が落ちてこようが、猛男がいれば大丈夫!絶対助かる!という安心感もあります・・(言いすぎ?)
 
③とにかく笑える
猛男が本当に面白すぎます!
何事にもまっすぐすぎるので、わざとやったりウケを狙うとか考えていなくて
言うことやることが素でやっているのが本当に面白いんです!
私的に面白かったシーンは
砂川とキスの練習をするシーン(これは映画版でもあるみたいですね)。
大和とキスをするために本気で練習をしたい猛男は
その相手を親友の砂川にお願いしてラップを挟んで無理矢理チューするのは笑えました! 
あと、みんなで海に行くシーンで水着姿の大和を見て固まってしまった猛男の行動が面白かったです!!
そんな猛男をちょいちょいフォローする砂川も最高でした!!
とにかく毎回毎回大和に対して「好きだーーー!」と心の中で叫ぶところも面白いです!!
 
 

■好きなシーン

 
もちろん猛男も好きなのですが・・・
登場人物の中でも砂川ファンの方も多いのではないでしょうか?
本当にいい人すぎて何で彼女いないのー!?つくらないのー⁉︎と思ってしまいます!!
もちろん砂川のことを好きな女子もたくさんいるのですが、
その中の一人で幼稚園の頃から砂川に想いを寄せていた天海 悠紀華(あまみ ゆきか)ちゃんという子が出てきて徐々に砂川といい感じになる話しが個人的に好きでしたね!!
ついに砂川にも彼女ができて幸せな日々が訪れるのかーと思っていたのですが、
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ええー!という結果になってしまうんですよね・・・
そこが切なくて・・でも最後まで砂川の優しさが出てて・・・
なんか泣けてきたーーー!!(あ、私だけか・・)
いつか砂川にもお付き合いする人が現れたらいいな~~♪
 
 

■最後に

ore-movie.jp

今年10月公開予定の実写版の予告をちらっと見たのですが、
予告だけでなんだか泣けてきました!!!
猛男役の鈴木亮平さん似合いすぎです!!
年は30代のはずなのに・・・高校生にみえる・・・
あ!猛男が高校生っぽくないからしっくりくるんだ!!
とっても楽しみです!!
猛男みたいな男の人ばっかりだったら世の中は幸せになりそうですね!
人は見た目じゃない!中身が大事だというのがこの作品をみてよくわかりました。
本当に猛男は男の中の男です!!
少女マンガですが男性の方も絶対好きになると思います♪
アニメもぜひみてみてください↓↓↓