読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

最近気になる東京のお店BEST10!!

何でもBEST10シリーズ

ちょこちょこテレビで紹介されている美味しそうなお店・・・

いいな~~食べてみたいな~~

と思った時はすぐにスマホで調べてお気に入り登録しているんです!!

その中から今回は

最近気になっている東京のお店 BEST10!

をご紹介したいと思います!!

 

第10位

ゴントラン シェリエ 東京

GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京 オフィシャルサイト

tabelog.com

こちらのお店はパリが発祥のちょっと高級チックなパン屋です。

私が初めてこちらのお店を知ったきっかけは少し前にテレビで

キューブ型のパン(期間限定)というのを紹介していたからでした。

小さめのキューブ型のパンの中にたくさんの具が入っていて種類も豊富でまーなんて斬新なんでしょう!と驚きました。今はもう販売していないみたいですが、他のパンたちも美味しそうですし、一度行ってみたいものです♪

こちらは東京だと渋谷・新宿サザンテラス・日本橋にあるみたいです♪

 

第9位

ドミニク アンセル ベーカリー 東京

DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN

tabelog.com

ニューヨーク発祥で「クロナッツ」の火付け役とも言われているこちらのお店!!!

私が食べてみたいのは、「フローズンスモア」 !!!

フローズンスモアとは、バニラアイスにチョコレートフレークをまぶしてマシュマロでくるんだスイーツだそうです・・

よく分からないけど、とにかく甘そうですね(^◇^;)

お店は表参道にあるみたいです♪

 

第8位

ブリジェラ brigela

tabelog.com

ブリオッシュというパン生地の中にジェラートを挟んだ新スイーツ!!

これまた斬新!

でも合いそう!

ジェラートも種類が豊富でラムネ味とかあるみたいですよ!

お店は東京だとお台場と清澄白河にあるみたいです♪

 

第7位

ポテトクリーム

tabelog.com

ちょこちょこテレビでも紹介されてる自由が丘にあるお店です!

お洒落なポテトサラダ?マッシュポテト?で人気があるみたいですね♪

よくぞ考えました!!と言った感じです!!

一度は食べてみたいです!!

 

第6位

AMT CAFE

amt-cafe.com

こちらもテレビでちょこちょこ紹介されていましたが、

長さ30cmのフランスパンのフレンチトーストが有名なお店なんです!

甘いのはもちろんベーコンや卵などが乗った食事系もあるみたいです!

東京だと経堂、吉祥寺にあるみたいですよ~♪

 

第5位

PABLO

www.pablo3.com

レアかミディアムの2種類の焼き加減が選べるチーズケーキが有名なお店なんです!

他にも抹茶やフルーツタルトもあってどれも美味しそうなんです!!

東京だと渋谷、新宿、秋葉原にお店があるみたいです♪

 

第4位

マックス ブレナー チョコレート バー

マックス ブレナー チョコレートバー 表参道ヒルズ店 MAX BRENNER CHOCOLATE BAR Omotesando Hills SHOP|TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

tabelog.com

マシュマロが乗ったチョコレートチャンクピザが有名なお店〜♪

最初はえーー⁉︎美味しいのかな?と思いましたが、だんだん食べたくなってきました・・・

今年はマシュマロが流行ってるんですかね〜(*^o^*)

東京だと広尾、表参道ヒルズ、東京ソラマチにあります♪

 

第3位

ギンザ ラクガキ カフェ&バー

pentel-rakugaki.jp

今年の10月31日までの期間限定オープンのお店です!!

期間限定に弱いんです(´∀`; )

全てのスペースは落書きし放題!

メニューも色とりどりでオムライスやケーキにカラフルなソースで絵や文字を描くことができたり、ポテトもカラフルなソースにつけて食べれるらしいのです!

美味しそうというより興味本意で行ってみたいです!

第2位

杵屋(きねや)

www.a-kineya.co.jp

こちらもテレビで紹介されていた麻布十番にあるお土産にもGOODな揚げパスタが有名のお店なんです!

ナポリタン、いかすみ、カルボナーラなどいろいろな味もあって、カリカリしてそうで美味しそう♪

ネットでも販売してるみたいですね♪

 

第1位

グラニー スミス アップルパイ&コーヒ

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE グラニースミスアップルパイアンドコーヒー お取り寄せ 手作り 南青山 表参道 三宿 世田谷公園 三軒茶屋 りんご

tabelog.com

こちらはずっと前から行ってみたかったアップルパイが有名なお店なんです( ✪ฺД✪ฺ)

東京だと青山と三宿にあるらしいのですが、私は三宿のお店で買って近くにある世田谷公園で食べてみたいんです!

ワンホールだと3,000円で販売してるみたいですが、一人でワンホール食べてみたいな〜〜( ´థ౪థ)♪

なんか変に凝ってなくて昔ながらっぽい雰囲気が良くて、これからの季節にもピッタリ♪

なので1位にさせていただきました!!!

 

 

 

 

~番外編~

 

  •  ウルフギャング・ステーキハウス

 

wolfgangssteakhouse.jp

こちらもテレビで紹介されていたニューヨークが発祥で

本格的なステーキが有名なんです!

さすがアメリカです!

ステーキが凄すぎです!

ヨダレが出てきそう・・(๑꒪ㅁ꒪๑)"

東京だと六本木と丸の内にあるみたいです♪

 

  •  プリンセスワンスプーン

www.p1s.jp

こちらは原宿にある「不思議の国のアリス」をモチーフにした雑貨お菓子などを販売している女心をくすぐるお店なんです♪

20代後半の私が行っても大丈夫かな・・・(~_~;)

 

  • APIZZA

 

tabelog.com

池袋や高田馬場にお店がある一人で気軽に食べられるピザ屋さんなんです!

一枚270円〜いろいろな種類のピザが楽しめるらしいですよ(*^o^*)ノ

 

いかがでしたでしょうか?

この中のお店のどれかに行ったことがある方、羨ましいです( ✪ฺД✪ฺ)!

やっぱり東京って常に新しいものを生みだしてて店舗の移り変わりも激しいけど、刺激的で楽しいところですよね⁉︎

私の住んでるところは・・・

とくに真新しいものもなく無刺激的・・

たまには東京行かないとな〜o(^▽^)o