
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

敏感肌の方にもオススメ!コスパも良いスキンケア&メイクをご紹介します♪

ヘア・メイク

女性の方にとってスキンケアやメイクは必需品ですよね〜

私も化粧を始めた頃はメイクするのが楽しくて楽しくてたくさん試してきました(o^^o)

 

ですが20代後半になってから・・・

 

メイク<スキンケア

ブランド<プチプラ

 

と思ってしまうようになりました(๑꒪ㅁ꒪๑)"

今回は今愛用しているスキンケアやメイクをご紹介させていただきます♪

私自身敏感肌で化粧水やメイクで肌に湿疹が出たり、かゆみが出るものもあって以前は使用するものに気を使っていましたが、

今使っているスキンケアやメイク品では肌トラブルは起きていません!!!

そして、お値段も安いしたっぷり入ってるものが多いのでコスパも良いと思います!

ぜひオススメです♪

 

■目次

スキンケア

ベースメイク  

ポイントメイク

気になってる商品

 

■スキンケア

今は専業主婦で子どもも小さいのでメイクをして外に出ることも少ないし、肌トラブルで一番の原因が多いスキンケアに力を入れよう!と思うようになりました(^_^;)

ですが、スキンケアは毎日使用するものですしできれば価格は安めがいい・・・

ということで今はこれらを使用しています!

 

★クレンジング&洗顔料

マナラ ホットクレンジングゲル

(詳しくはこちらをご覧ください→今話題のマナラ ホットクレンジングゲルを使ってみました! - みきやんの自由気ままブログ♪

今まではドラッグストアに売ってるクレンジングと洗顔料が一緒になったものを使用していましたが、小鼻の黒ずみが気になって1か月前に今話題のこちらを購入してみました!

今のところ小鼻に関してはあまり変化はないのですが・・・(ーー;)

値段は1カ月約1500円ほどでちょっとお高めですが、今まで安いのを使ってきたし、肌のトラブルはないし、これを使用した後の肌のツッパリ感もなくなって化粧水も浸透するような気がして・・・

しばらくは使用していこうと思っています!!

 

★化粧水

無印良品 敏感肌用・高保湿タイプ化粧水 (200ml) 700円

www.muji.net

私は昔から敏感肌で、普通の化粧水を使うと顔に湿疹が出たりかゆくなるものもあり、どれがいいのかずっと悩んでいました・・・

でも値段が高いのは使いたくないし・・・

そんな時に出会ったのが、こちらだったのです!!!!

なんてったって安〜〜い!

これを使用して7~8年が経とうとしていますが、使用してから肌トラブルが全くなくなりました!!(肌に合わない方もいると思います)

高いのをチビチビ使うより安いのを1日にたくさん使用することに決めたので、

こちらをお風呂から上がった後、何分かおきに10回くらい、手に取ってつけています。

 

★乳液

無印良品 敏感肌用薬用美白乳液(150ml) 1,400円

 

www.muji.net

私は美容液を使用していないので、せめて乳液の中に美白成分が含まれているものが欲しかったのです!!!

化粧水を使用後に10円玉くらいの大きさの乳液を一回つけて終了です。

化粧水のようにバシャバシャ使わないので、意外とこの量でも長持ちします♪

 

■ベースメイク

 

★ファンデーション

ミシャ シグネチャーBBクリーム 2,880円

ミシャ シグネチャー BB クリーム(R) No.21 -韓国コスメ通販|MISSHA公式オンラインショップ

全世界で売り上げが2,000万本らしいですね!!!

スゴイ!!知らなかった~~!!

こちらも使用して5年くらい経ちますが、それまで良いBBをずっと探していてこの綺麗なデザインに一目惚れして購入しました。

肌トラブルもありませんし、たっぷり入っていて長持ちするし、肌に負担がかからなくてなじむ感じがするんですよね~~

なんてったってBBなのでこれだけ塗っておけばじゅうぶんですからです♪

 

 ★下地

ミシャ シグネチャー ブレンディングプライマー 2,480円

ミシャ シグネチャー ブレンディング プライマー -韓国コスメ通販|MISSHA公式オンラインショップ

毎回は使用していませんが夏場とか長時間外にいる時とかは、化粧崩れ防止のために使用しています!

上で紹介したBBクリームは2色しかないので、こちらの下地と混ぜて使用すると自分の肌に合った色にもなります!

パールパウダーも入っていて肌もキラキラして綺麗にみせてくれるんです!!

 

★パウダー

ミシャ フィッティングウェア カシミアパウダー 1,780円

ミシャ フィッティング ウェア カシミアパウダー No.3 -韓国コスメ通販|MISSHA公式オンラインショップ

こちらはごくたま~~に使用していますが、BBクリームの後に使うと肌もサラサラして肌のトーンも明るくなるのでお気に入りです♪

 

■ポイントメイク

今までいろいろ使用してきましたが今はエテュセ(アイシャドウ以外)がお気に入りです!!

最初からエテュセで揃えようと思ったわけではなく、きっかけはエテュセのマスカラでした。良いマスカラがないかいろいろ調べているとエテュセのマスカラが良いという情報を得てさっそく購入して使ってみたところ私にはベストマッチしたので、それ以来他のメイク品も徐々にエテュセになっていったといった感じです。

1つの商品がいいと、ここのブランドは信用できる( ✪ฺД✪ฺ)←単純。

と思ってしまうんですよね~

まー単にあれこれ買うのがめんどくさいというのもありますが・・・

エテュセの魅力はデザインもかわいいしナチュラルでスキンケアに力を入れているから全体的に肌に優しいものが使われているんだ!というのが私の中にあるので、安心して使えるんですよね~~

実際、肌トラブルもありません!!

 

マスカラ→こちらの3本を使用しています。各1,944円

 

①ネーミングの通り、ボリュームが出ますし濃いです!↓↓↓

www.ettusais.co.jp

 f:id:mikingtan:20150920160223j:image

 

②ボリュームもそこそこ出るし、塗った後にダマになりにくいです↓↓↓

www.ettusais.co.jp

 f:id:mikingtan:20150920160228j:image

 

③3本の中で一番使っているのがこちらです↓↓↓

ボリュームはそんなに出ませんが写真の通りコームの長さがあるので塗った後のダマができません!あと、キープ力も強いです!!

www.ettusais.co.jp

f:id:mikingtan:20150920160241j:image

 

★チーク 1,728円

www.ettusais.co.jp

そのまま蓋を外して下に入ってるパフでポンポン頬につけられるので持ち運びも楽だし、デザインもかわいいのでかなりお気に入りです!

 

★ハイライト 1,620円

www.ettusais.co.jp

クリームなのでつけやすいし、ハイライトも強くないのでナチュラルな仕上がりになります☆

 

★アイシャドウ

エクセル ファイブレイヤーズシャドウ 1,836円

noevirgroup.jp

アイシャドウってたくさん種類がありすぎてどこのがいいのかよくわからないんですよね~~

キャンメイクやケイト、ヴィセ、マジョマジョなどなど試してきましたが、なんだかんだ使い続けているのがこちらでした!

色合いも私好みで、塗りやすいのが良いです♪

あと何気に真ん中のハイライトが好きなんです!

(ちなみにビューラーもエクセルです♪)

 

 あまり使用していませんが・・・

アイブロウ

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウ EX 1,566円

noevirgroup.jp

アイブロウは昔はいろんなのを試してきましたが、今はめんどくさいのでアイシャドウの濃いめのブラウンをちょちょいと使ってしまっています・・・(ーー;)

こちらはパウダーとペンシル両方ついているのがいいです!!

色も豊富にあるし、とても使いやすいです♪

 

★アイライナー

MAC パワーポイント アイ ペンシル 2,484円

www.maccosmetics.jp

こちらも最近アイライナーを使うのがめんどくさくて・・・

たまーーに使っていますが滲みにくいし、ペンシルなので使いやすいです♪

 

■気になってる商品

 

もうすぐBBクリームが無くなりそうなのでもう少しお値段が安めのBBを探しているのですが・・・今気になってるのがエテュセのBBです♪(各1,944円)

www.ettusais.co.jp

 

www.ettusais.co.jp

SPFもちゃんと入ってるし、やっぱり肌に良さそうだし、使ってみたいんですよね〜

こちらは40gで1,944円、今使用してるミシャは45gで2,880円・・・

エテュセの方がお得な気がする!!!!