読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

TSUTAYAでレンタルしたい作品BEST10!

なかなか映画館に行けない・・・
 
今まで観たくても見逃してきた映画がいっぱいありすぎるんですが、
を書いていたら家の中でもいいから観たい作品がたくさんありまして・・・
 
そこでTSUTAYAでレンタルしたい作品BEST10
を興味ないと思いますが勝手にご紹介させていただきます!!!!
 
 
第10位
エイプリルフールズ
内容というよりも、
個人的に好きだったあのドラマ「リーガルハイ」を作った製作陣というのと、
豪華な俳優さんたちが出演しているので、それだけでちょっと見てみたいと思っていました。
 
どんなはちゃめちゃな展開になっているのかぜひ見てみたいです!!!
 
第9位
雪の女王
最初見かけた時に
え!?パクリ⁉︎
と思ってしまいましたが、どうやらドイツで製作した映画のようで内容ももろあの「アナと雪の女王」でもないようなのです。。
 
これは映画ではなくてレンタルでじゅうぶんたそうだな〜とか思いながら気になってしかたがない作品です・・・
 
第8位
ストロボ・エッジ
あの「アオハライド」の作者と同じ方ですよね!
 
個人的にアオハライドの漫画は読んでいて好きだったので、こちらも漫画を読んでみようかと思ったのですが、あえて読まないで映画を見てみようかと思っているのです!
 
漫画を読んでいるとどうしても比べてしまって「やっぱり実写はダメだな」というパターンがよくあるので・・・
 
 
第7位
海月姫
映像もポップでおもしろい映画のようですね!
 
どうやら菅田将暉さんの女装姿がみれるとか⁉︎
 
個人的にこのあいだのドラマ「民王」で菅田将暉さんのファンになったのでちょっと見てみたいんです!
 
あと、久しぶりに能年ちゃんの演技も見てみたいんですよね~~★
 
第6位
ストレイヤーズクロニクル
デスノートやGANTZの製作陣のアクション大作らしいのですが、評価も様々で岡田将生さんが良かったり期待はずれだったりするみたいなんですよね~~
 
最初はちょっとグロイ感じかと思ったのですが、アクションが見物だというのでちょっと見てみたいですね!!
 
第5位
彼は秘密の女ともだち
こちらはテレビで紹介されていて初めて知った作品です!
 
最初はコメディかと思いきやちょっと感動系⁉︎
 
最初のインパクトが凄すぎて最終的にどうなるのか気になります!
 
まだレンタルはしていないようですが、ぜひ見てみたい作品です(*-∀-*)
 

第4位

偉大なる、しゅららぼん
 
しゅららぼんってなんだー!?
 
最初は映画の予告でこちらを見て、なんだか不思議な世界観に引き込まれておもしろそうなので見てみたいと思いました!!!
 
濱田岳さんと岡田将生さんの掛け合いにも期待です!!
 
 
第3位
6歳のボクが、大人になるまで。
同じキャストを12年間撮り続けたとのことなのですが、凄いですよね!
 
アカデミー賞助演女優賞も取っているみたいですし、主役の少年がどのように成長して、周りの家族や環境もどのように変わっていったのかぜひ期待して見てみたい作品です!!
 
 
第2位
あと1センチの恋
こちらはテレビで紹介されていたのですが、内容的に女子が好きそうな恋愛物語だなと思いました。
 
この二人がくっつきそうでくっつかない・・・最後はやっぱり泣けるのかな!?
 
映画で観るより一人で静かな部屋で観たい作品ですね!!!
 
 
第1位

脳内ポイズンベリー

tsutaya.tsite.jp

当時CMで宣伝していた時のインパクトが凄すぎておもしろそうだな〜と思っていたんです!
 
あと原作が漫画だというのも私は後で知りました(((;꒪ꈊ꒪;)))
 
原作を読んでいて期待していた人はあまり良くなかったという評価や脳内会議の様子やいちこの行動にイライラするという意見もありましたが、原作を読まずに期待せずにレンタルしてみようと思います!!
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
個人的に暗かったり、ホラー系は苦手なので面白そうなあるいはバカバカしい作品が好きですね!!!
 
映画館での醍醐味の迫力ある音や映像は体験できないですが、
家で好きな時にまった~りお菓子でも頬張りながら観たいと思います(^^)