
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

マスカルポーネを使った簡単♪チーズトマトパスタの作り方!!

最近はもっぱらトマト缶を使ったミートソースパスタにはまって作りまくっていたのですが、たまにはちょっと違うパスタも食べてみたいと思うようになり・・・

ちょっとお高いけど、マスカルポーネチーズ
を使った
チーズトマトパスタを作ろうと思って作ってみました!
 
 
 
はい、ドーーン!!!
 
f:id:mikingtan:20151007120349p:image
 
 
 
<材料>(2~3人分)
  • パスタ・・300g
  • トマト缶・・1缶
  • マスカルポーネチーズ・・100g
  • 砂糖・・大1
  • 鶏がらスープの素・・大1
  • ケチャップ・・大2
  • 塩コショウ・・少々
  • ベーコン・・1〜2枚
  • ナス・・1本
  • 玉ねぎ・・1/2個
 
<作り方>
 
①ナス・玉ねぎ・ベーコンは細切りにしてフライパンに油をひいて炒めていきます。
 
f:id:mikingtan:20151007120356j:image
 
②玉ねぎがしんなりしてきたら、トマト缶・砂糖・鶏がらスープの素・ケチャップを入れて10~20分くらい弱火で煮込みます。
 
③少し水分が飛んできたらマスカルポーネチーズをドバっと全部入れて、
とろみがでてきたら最後に塩コショウで味を調整したらチーズトマトソースの出来上がりです。
 
④茹であがったパスタを上のチーズトマトソースとあえればマスカルポーネを使ったチーズトマトパスタの出来上がりです♪
お好みで粉チーズをかけたりしてみてください♪
 
f:id:mikingtan:20151007120407j:image
 
普通のトマトパスタと違ってチーズのまろやかさが出て全然違う味になってとってもおいしかったです!!!
 
今度はクリームチーズやモッツアレラチーズを使ったチーズトマトパスタを作って味の違いを比べてみたいと思います★★