みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

実写化してほしい少女漫画!となりの怪物くん

いや〜〜最近、漫画やアニメにはまってはまって・・・

子どもが寝たら旦那さんと夜な夜なマンガやアニメを見て楽しんでいます(。≖ิ‿≖ิ)

 

老後の趣味確定です!!!

 
そして久しぶりにやっちゃいました・・・
 
漫画全巻まとめ買いッッ!!!
 
買ったのは
作者:ろびこ
「となりの怪物くん」
 
 
 

 

となりの怪物くん(1)

となりの怪物くん(1)

 

 

 
アニメを最初見ていたのですが、
旦那さんが「ちはやふる買わないならこっち欲しい〜」と言い出して、
ネットオフ(古本・DVD・CD・ゲームのネット買取・通販サイト ネットオフ)で検索したら全巻(13巻)中古で2600円くらいだったので・・・

か、か、買っちゃいました!
 
全巻まとめ買いしたの中学生の時に買った
幽☆遊☆白書以来だ〜(((;꒪ꈊ꒪;)))
 
なんかソワソワする〜
大人になった気がする〜

 

■目次

「となりの怪物くん」って??  

「となりの怪物くん」の魅力  

好きなキャラ&シーン  

最後に

 

■「となりの怪物くん」って??

どうやらアニメでは漫画の4巻までしかやっていなかったらしいので、
そりゃ〜夫婦共々先が気になって気になって仕方がない!
 
主人公は高校生の水谷雫ちゃん、
勉強で良い成績を取ることにしか興味が無く友だちもいません。でもそんなの気にしない、とてもクールで淡白な少女。
 
そんな雫が高校入学当日に流血事件を起こして停学処分となりそのまま不登校になった隣の席の吉田春くんにプリントを届けるため家を訪れ、春と出会うことで穏やかだった雫の高校生活を一変させてしまうのです!
 
そんな流血事件を起こした春は暴力的で見た目も怖くて、誰も春に近づこうとせずもちろん友だちもいません。
 
ですが本当は友だちがほしくてほしくてたまらない、心の優しい少年。(おかしな行動も起こす変わり者でもあるけど)
 
初めて家まで来てくれた雫を友だち認定し、雫がいるならと高校にも行きだし、少しずつ友だちができてくるんです!!
 
そんな正反対な雫と春が友だちになりやがてお互いを好きになったりやっぱり友だち・・・やっぱり好き・・とふらふらしながら付き合っていくのが見ていてハラハラしておもしろいです!!
 
この二人以外にも濃~~いキャラたちがたくさん出てくるのですが、
それぞれの目線で描かれた話もちょいちょいあるのでそれも面白いですよ〜
 
もしかしたら主役の二人以外のキャラを好きになる人が多いかもしれませんね(^_^;)
 
 

■「となりの怪物くん」の魅力

 
①どこか共感する
 
入学式やクラス替えで友だち作れなかったらどうしよう・・
 
試験勉強では勉強を教え合うとかいいながら結局はかどらない・・
 
放課後友だちと遊びに行ってワイワイする・・
 
文化祭でここぞとばこりにクラス一丸となって盛り上がる・・
 
などなど恋愛以外の部分もおもしろおかしく描かれていて自分も高校生の時あったなーとか思って共感したり、
こんな高校生活だったら楽しかったんだろうな〜とか思って羨ましくも思うと思います!
 
②それぞれが成長して感動する!
 
友だちが欲しくてたまらない春が雫との出会いをきっかけに友だちになり→高校へ登校→友だちが増えていく→雫を好きになる→雫が心の穴を埋めてくれる存在になる。
 
勉強にしか興味がない雫も春に付きまとわれることによってなんだかんだ付き合ってあげたり助けてあげて春を好きになり友だちもできて勉強以外のことにも目を向けていく。
 
一方同じクラスの夏目あさ子も友だちがいなくてネットの世界に浸っていましたが雫と春という気を遣わない友だちと出会うことで、飾らない自分でいられる自分の居場所をみつけることができるのです。
 
個々だった登場人物たちが友だちになることでぶつかり合いながら悩みながら支え合いながら成長して最後の高校卒業パーティでは多くの友だちに囲まれてるんですよ〜〜!!!
 
私はそれに感動しました!。・゜・(ノД`)・゜・。
みんなよかったね~~!!
ってなると思います!
 
③高校生らしくない主人公
 
全体的にもっさい&今時の高校生ではない雫ですが、春と出会うことで振り回され自分以外のことを考えることが多くなり淡白でクールな雫が春を意識して顔が真っ赤になってりするところがとってもかわいいです♪
 
変にキャピキャピしてないから
恋愛漫画でありがちな

「ねーねーどうしよう〜?ドキドキするんだけど~~」 

とか友だちに相談したり、やきもち焼いて彼氏に突っかかって余計悪化する・・

みたいなイライラするところがなくていいです!!
 
普段は思ったことをハッキリ言うタイプの雫ですが、恋愛に関しては自分で考えて解決してとても冷静なんですよね~~。
 
そこがまたいいんです!!
 

■好きなキャラ&シーン

 

山口さんとこの賢二くんが好きですね〜
 
頭も良くてお金持ちでちょープライドが高い自信家!(なのにとても方向音痴)
 
春とは昔からの知り合いで何かと雫にもちょっかいを出すから春とは犬猿の仲。
でも雫のことを好きになるんですよね〜♪
 
最初はこんなもっさい女を好きな自分を否定してるんですが、
徐々に認めて告白もちゃんとして、そして振られて・・・
 
しっかりと告白したシーンは男らしくて、雫のことを抱きしめるシーンはキュキュンしましたね!
 
やるじゃないかっヤマケン! 
 
ヤマケンには幸せになって欲しいよね〜と夫婦共々思っています。
 
あと雫同様とてもクールな弟、隆也も面白いです!
 
普段なかなかたくさん食べられないお菓子や飲み物などを春のお兄さん優山さんにおごってもらう時に「コリャーてーへんだ!」と走って買いに行く姿がかわいくて私は好きなんです!!
 

■最後に

 
これは実写化できそうですけど、実写化してほしくないような・・・
してほしいけど、
してほしくない・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
久しぶりに夫婦ではまってしまった漫画でした♪
 
13巻ではささやんと夏目の恋や隆也の恋も描かれていて 、
「あの時そう思ってたのか~~⁉︎(((;꒪ꈊ꒪;)))」
とかもう一度その場面に戻って読み返したりするのが楽しかったです!!
 
私が高校時代は雫や春みたいな人はいませんでしたが、
実際いたら楽しいだろうな~~
でもみんな変わり者すぎてついていけなさそう・・・
 
どんちゃん騒ぎしていますが、最終的にはハッピーエンドで終わってスッキリする作品です(◍ ´꒳` ◍)b
ぜひオススメです!!!!