読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

来年実写映画化決定!「オオカミ少女と黒王子」

マンガ・アニメ

こんな彼氏がいたらいいような・・・

 

怖いような・・・

 

 

 

でも女子にはたまらない!

胸キュンすること間違いなしの少女漫画です!

 

現在漫画は13巻まで発売中!

2016年5月 実写映画 公開決定!!

 

八田鮎子さん原作の

「オオカミ少女と黒王子」

ご存知でしょうか?

 

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)

 

 

■目次

内容  

人気の理由  

好きなシーン  

実写映画化について  

 

■内容

主人公の高校一年生、篠原エリカは高校入学してから一人ぼっちになりたくなくて彼氏もいないのに、彼氏や恋愛の話しをして友だちに話しを合わせているオオカミ少女。

(あ、タイトルのオオカミってそういうことだったのね・・・)

 

しかし、友だちに本当に彼氏がいるのか怪しまれ始めた頃、たまたま街で見かけたイケメンの男の人を携帯で盗撮して友だちに見せて彼氏だと自慢するのですが、

その男の人は偶然にも同じ高校の別のクラスにいる王子さまと呼ばれている

佐田恭也だったのです!(そんな偶然あるかーー!!というか、盗撮って・・)

 

彼に事情を話し、エリカは佐田恭也に彼氏のフリをしてくれるようお願いをします。

快く承諾してくれたと思いきや・・・

佐田くんはエリカを奴隷のように扱う超腹黒ドS王子だったのです!!

ヒエーーー(((;꒪ꈊ꒪;)))!! 

 

それから二人は偽装カップルとして高校生活を過ごしていくのですが、

超ドSな恭也がたま~~~にみせる優しさに徐々に惹かれていくエリカは

本当のカップルになるように奮闘し、「好き」だと告白しますが

恭也は過去のことで恋愛不信になっていてなかなかエリカと本当の恋人になろうとしないのです。

でも他の女性とはどこか違うエリカの真っすぐな気持ちや行動に恭也も徐々に惹かれていき・・・・

ついに・・・

 

とざっくり言うとこんな内容なんです!!!

詳しくはWEBで!

じゃなくて漫画で!

 

■人気の理由

 

どこか共感するどこにでもいそうな女子高生

 

エリカはいわゆる今時のどこにでもいそうな女子高生だと思うのです。

女子ならきっと入学時やクラス替えなどで友だちができなかったらどうしよう⁉︎

とか、ついつい友だちに話しを合わせたりすることってありますよね⁉︎

あと、好きな人のことで不安になったり、悩んだり・・・

ちょっとオーバーに描かれていますが、

女性なら「うん、うん、あるある!!!」とどこか共感できると思えるところが良いんだと思います!

 

女子が好きなザ・ツンデレ

 

こんな男いるかー!?

ていうくらい恭也のドSっぷりが凄いです!

ここでちょっとは優しさを見せるかなと思いきや全然みせなかったり・・・

他の漫画にはないくらいドSな所がまたいいんでしょうね!

 

だから本当〜〜にたま~~にみせる笑顔や、

エリカがピンチな時はなんだかんだ助けたり、

エリカのことを好きなヤツや男の影があるとちょっと嫉妬したりする

ツンデレ感がいいんです!

キュンキュンするんです!

女子はこういうの弱いです!

まーーこんな高校生はいないでしょうけどね・・・(ーー;)

 

最初はなんでこんな二人がくっつくのかな〜??

といろいろ考えていたのですが、

エリカは最初嘘をつく所から始まりますが、本当は泣いたり笑ったり表情豊かだし、思ったら即行動する素直で真っすぐな子なんですよね。

それに対して恭也は常に冷静で高校生とは思えない大人っぽいというか、

人を信用していないというか、心を開いてなくて言うことも考えてることもひねくれているというか・・(←ヒドイ)

そんな相反する二人だからこそくっついたんだなと納得しました!!

 

■私が好きなエリカの誕生日シーン

 

エリカの誕生日の日にエリカに「好き」とただこの一言を言うために

奮闘する恭也が面白いです!!!

 

最初は「好き」なんて余裕で言えるだろうと思っていた恭也ですが、

これがなかなかタイミングが合わなかったり恥ずかしかったりで言えない!

 

普段は冷静で堂々としている恭也ですが、なかなか言えなくて自分にイライラしたり、焦ってる感じが恭也の新たな一面がみれて好きなんです!

 

ほとんどエリカ目線の話なんですが、たまに恭也サイドの心情が描かれているのが新鮮でいいですよね!

 

 

■実写映画化について

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

  • エリカ役 二階堂ふみさん
  • 恭也役 山﨑賢人さん

だそうですが、この配役は合っているのではないでしょうか⁉︎

それにしても、山﨑賢人さんは忙しいですね〜(ーー;)

「四月は君の嘘」や「orange」も映画の公開を控えてますし、大忙しですね!

ドラマのデスノートでL役のちょっと上から目線の感じはみれたのですが、

超腹黒ドSな感じはどうなるのかぜひ見てみたいですね!

二階堂ふみさんもドラマ

「問題のあるレストラン」でちゃんと演技をみてから好きになりましたし、

楽しみですね☆

 

今現在13巻まで漫画の方は出ているそうですが、

最近は恭也のドSぷりがあまり発揮されていなくてつまらないとか!?

エリカと恭也の二人の関係が進まない感じが胸キュンしないとか!?

いい感じのところでいつもギャグが入ってくるとか!?

というコメントもちらほらみるのですが、

 

あ、申し遅れましたが私はアニメは全部観ましたが

漫画は1巻と9巻しか持っていません!!!

 

え~~(((;꒪ꈊ꒪;)))!!!!?????

 

ですが、少なくともアニメは個人的にキュンキュンしましたし、面白かったです!

来年公開される映画はきっと原作の良い所、盛り上がるところをうまく繋げてくれると期待しているので、きっと映画を観た女性たちは恭也役の山﨑賢人さんにキュンキュンすると思います!!!(たぶん・・・)

期待しています!!!

 

まだ漫画を読んだことない方(=私)は

ぜひオススメなので読んでみてください♪