みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

最近ニトリで買ったドアつきボックス

この間久しぶりにニトリに行ってきました!!

www.nitori.co.jp

 
いや〜〜それにしても、ニトリって本当にいろいろな物があって見てるだけでも楽しいですよね(*-∀-*)
あれもこれも・・・と買ってしまいそうでしたが、
その気持ちを抑えて今回は必要なものだけを購入しました。
 
購入したのはこちらです↓↓↓

2ウェイ3ドアボックス 1,473円(税抜) ×2個
 
こちらはダークブラウン、ナチュラル、ホワイトのカラーが3色選べて、
横にも縦にも置くことができるのが特徴なんです!
 
そしてなんてったって価格が安いッ!!!
 
 
 
なぜこちらを購入することになったかというと・・・
 
以前はドンキで買ったこんな感じの扉がついていないボックスを長年使っていて、
漫画を入れて本棚として使用していたのですが・・・
 
f:id:mikingtan:20151021142100j:image
 
うちの子どもがわんさかわんさか漫画を引っ張り出して表紙を破こうとするので、
これはもう限界だと思い、今度は扉がついてるボックスを購入しよう!
ということになったのです。
 
普段組立系に慣れていない私でも1個10分〜15分くらいで簡単に組み立てることができました!!
 
よし!これで大事な漫画が守られた!
 
 
 
組み立て中はずっと寝ていたうちの子。。。
 
起きてきていつもと違う本棚が置いてあるのに気づき最初は目をパチパチして何回か扉をスリスリ触って戸惑っていました꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱クックック
 
f:id:mikingtan:20151021142112j:image 
 
「あれ?いつもの漫画の姿が無い・・」
とでも思ったのでしょうか・・・
 
すると諦めたのかそれ以来本棚を触ることは無くなりました!
 
ちなみに・・・
こちらは子どもでもパカッと簡単に扉を開けることができるのですが、
まだうちの子は誰かが扉を開けているところを見たことがないからか、
今のところ開けようとはしません。
f:id:mikingtan:20151021142122j:image
 
ですが、もし開けられてしまったら第二弾の防御策があるのです!
 
こちらのはがせる多目的ストッパーです!

 

リッチェル ベビーガード はがせる多目的ストッパー

リッチェル ベビーガード はがせる多目的ストッパー

 

 

もし開けられてしまったらこちらを扉につけて漫画を守りたいと思います!!
もう大事な漫画をビリビリにされてショックを受けたり、怒ったりしたくないですからね・・・
 
 
がしかし、
子どもの標的は違うところに向けられました・・・
それはテレビ台です!
 
テレビ台も扉がついていなくて、100均で買った柵みたいなのを取り付けているのですが、その柵をいつの間にか開けて中にあるものをバンバン出していったのです・・
 
次はテレビ台をどうするかだな・・・(ー ー;)
 
 
 
今のところ候補に挙がっているのが、
今回の本棚と同じドア付きボックスを横に置いて使うか、
 
こちらのTVボード 4,753円(税抜)
の扉に多目的ストッパーを取り付けるか・・・

 

f:id:mikingtan:20151021160641j:plain

こちらの鏡面仕上げのTVボード 9,515円(税抜)

 のスライドドアにまたまた多目的ストッパーをつけるか・・・

www.nitori-net.jp

f:id:mikingtan:20151021161029j:plain

どれを購入するか悩み中です。。。