
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

デビュー10周年おめでとう!SUPER JUNIORの好きな曲を勝手にご紹介します♪

音楽

私は3年ほど前から韓国のアイドルSUPER JUNIORが好きになりまして・・・

メンバーの誰が良いとか見た目とかよりも純粋にSUPER JUNIORの曲やダンスが好きです!!

 
なので今回はSUPER JUNIORの好きな曲を勝手にご紹介させていただこうと思います!
 
 
 
 ・・・とその前に
SUPER JUNIORってナニ?
という方に簡単なプロフィールをご紹介させてください!
 
SUPER JUNIORの好きなところは踊りも歌もうまくて、
それぞれメンバーに個性があっておもしろいところです!
 
2005年にデビューして、今年で10周年!!
デビュー当初は10代後半~20代前半だったメンバーも今はほとんどがアラサーです(^^;)
 
メンバーは現在11人(旧メンバーを入れると13人)で音楽活動以外にもバラエティやドラマ、モデル、ミュージカルなど幅広く活動しています。
 
最初は11人も覚えられない(((;꒪ꈊ꒪;)))!!
みんな同じような顔だし・・・
同じような名前だし・・・
と思っていましたがこちらを何回も見てたらいつの間にか覚えていました!!


【メンバー紹介】Super Junior【Mr.Simple】 - YouTube

 
所属事務所は日本でも有名なBOAや東方神起と一緒の
SMエンターテイメントで、ほとんどのメンバーがオーディションを受けレッスンを積み重ねてやっとやっとデビューを果たしている実力者であり、努力家なのです!!
 
韓国ではグループ賞やディスク賞など何度も大きな賞を獲得していて、韓国では知らない人はいないんでしょうね~~
 
韓国以外にも日本を含むアジアやヨーロッパにも人気があるそうです!
 
個人的にはアイドルというイメージよりかは・・・
アーティストといった感じです!!
 
もちろん日本でもデビューしていて、オリジナル曲も何枚か出しています♪
詳しくはこちらを見た方が早いです(*-∀-*)↓↓↓
 
 
それではさっそくいきましょう!!!
SUPER JUNIORの曲で個人的に好きな曲をご紹介します↓↓
 
 
1.Opera
Opera

Opera

  • SUPER JUNIOR
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

タイトルからして、曲調も衣装もオペラっぽい曲です。(というかオペラって何だ!?)

インパクトがあってPVも華やかで好きなんです♪
 
日本語バージョンのサビ部分は最初「ナイショ♪ナイショ♪・・・」かと思っていましたが「Nice show♪ Nice show♪・・・」だったんですね(^^;)
 
2. This Is Love
This Is Love

This Is Love

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アルバム7集の中の曲です。

スタンドマイクを使った演出がかっこいい大人っぽい曲です♪
 
 
3.Shake It Up!
Shake It Up!

Shake It Up!

  • SUPER JUNIOR
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

曲の雰囲気が好きです♪

ライブでやると盛り上がる曲のひとつです!!
  
4. Mamacita
아야야 Mamacita

아야야 Mamacita

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

最初はあまり好きではなかったんですが、耳に残る!Σ(゚д゚lll)

「アイヤイヤイヤイヤ〜!」

 
5. Walkin'
Walkin’

Walkin’

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ライブのDVD(SUPER SHOW4)で初めてこちらを聴いた時はなんか洋楽っぽくていい曲だと思ったんです♪

個人的に前向きになれる曲です!

 
6. Superman
Superman

Superman

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

こちらはライブ(SUPER SHOW4)のオープニング曲でもあり、とってもかっこよくてオープニングに相応しい曲です!

バンババンバン・バン・バン♪

 

 7. Daydream
머문다 (Daydream)

머문다 (Daydream)

  • SUPER JUNIOR
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こちらはライブ(SUPER SHOW5)に行った時に聴いていい曲だな〜と感動してしまいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

 

 
8.Way
Way

Way

  • SUPER JUNIOR
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

日本のオリジナル曲です。

意味的には日本と韓国は離れてるけど心は繋がってるよ♪的な感じなんですかね( ✪ฺД✪ฺ)⁉︎
 
ファンとしては嬉しい一曲です♪
 
9. Devil
Devil

Devil

  • SUPER JUNIOR
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今年発表された曲で大人っぽくてこれまた耳に残る!

とくにサビの「シャワー〜♪」

そして、曲の後半にメンバーがわちゃわちゃするところが好きです!

 
10. SORRY,SORRY-Answer
SORRY,SORRY-Answer (Studio Ver.)

SORRY,SORRY-Answer (Studio Ver.)

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

私が初めてSJの曲をちゃんと聴いたのがこちらでした。

純粋に良い曲で歌上手いな!
と思ったのです!
 
これは一度生で聴いてみたいです♪
 
11. A-Cha
A-Cha

A-Cha

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

かっこいい!

最初は歌詞の意味がわからなかったのですが、日本語バージョンの歌詞はもっと意味が分かりませんでした。。。(๑꒪ㅁ꒪๑)"

 

空耳バージョンがyoutubeにあったのでぜひ聴いてみてください!

おもしろいですよー♪↓↓↓


《SUPERJUNIOR》 ~A-CHAで空耳~ - YouTube

 
12. A Man in Love
渇き [A Man in Love]

渇き [A Man in Love]

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

まだ若々しいSJがやる気に満ち溢れてる感じがまたいい!!

最近の曲の感じとはちょっと違ったダンス曲がまたいいんです!

 
13. Lovely Day


[Super Junior SS4 DVD] Lovely Day - YouTube

私は原曲よりもこちらのライブで歌われたバラードバージョンが好きです!
このアレンジ最高です♪♪
 
個人的にSJはダンス曲だけじゃなくて、バラードも素晴らしいというのを証明してくれたような曲です!
 
14. SORRY,SORRY
SORRY,SORRY

SORRY,SORRY

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

SJといったらこちらが有名ですかね⁉︎
覚えやすい「ソリソリソリ〜♪」というフレーズやダンスも魅力で、
ライブでもお馴染みになっています♪
 
15. Mr.Simple
Mr. Simple

Mr. Simple

  • SUPER JUNIOR
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 カラオケでもよく歌っちゃうんです!

一番SJっぽい曲だと私は思うんですよね〜♪
元気が出てきて盛り上がるし個人的にSJの中で一番好きな曲です!
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
元々SJファンの方からしたら偏りすぎ⁉︎ありきたりな曲ばかりだったと思いますが・・・σ(^_^;)
 
K-POPを批判する人もいますが、今の日本には少ない個人的に好きなダンスや曲調がSJを始め、K-POPにはたくさんあって大好きなんです(^o^)
K-POPを聴いたことがない人は一度は聴いてほしいですね♪
 
今もメンバーの中で兵役に行っている人もいますが、
これからどんどん行くことになるんでしょうね。。。
 
SJとしての活動は少なくなっていって寂しいですが、また全員集まって日本でもたくさんライブをしてくれることを願っています!
 
そして、SJの派生グループ(K.R.Y、D&E、SUPER JUNIOR-Mなど)にも期待しています!!