読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

ハロウィンの意味をまじめに考えたらこんな仮装がいいのではないでしょうか?

日常のあれこれ♪

ここ最近はハロウィンの時期になると、仮装をする方が日本でも増えてきましたよね 。

 

ちなみに私は小学生の時の学校行事で一度だけ仮装をしたことがあります。

私の父考案の真っ白なシーツに大きな目を書いたものをただ被るだけの超シンプルな「一つ目おばけ」でした。

 

他のみんなはカチューシャとか着るものでお化けっぽく仮装していたのに、

私だけ、妙にリアルなお化けになって周りもちょっとドン引き・・・

恥ずかしい思いをしました。

 

もしかしたらそれがトラウマで仮装しなくなったのかも(๑꒪ㅁ꒪๑)"!?

 

 

そもそもハロウィンになぜ仮装をするのか??

 

古代ケルト人が10月31日に秋の収穫を祝う収穫祭を行っていましたがその日に悪い霊が来てあの世へ連れて行かれると信じられていたため、その悪い霊を追い払うための策として考えられたのが仮装でした。

おばけなどの仮装をして霊たちに仲間だと思い込ませたり、この世の人間の怖い姿を見て怖がって霊が逃げていくという説もあるそうです。

ちなみにかぼちゃの「ジャックオランタン」も魔除けの意味があるみたいですね。

 

こちらを参考にさせていただきました↓↓↓

trend-news-today.com

 

ということは、もし日本にも10月31日に悪い霊が来てしまうと考えた場合、

やっぱり仮装をするんだったら

霊も驚く「怖い系」とか

仲間だと思われる「お化け系」

が本来はいいということですよね・・・

 

 

だったらこういうのはどうでしょう?

仲間だと思ってくれるかな??

item.rakuten.co.jp

 

男性だったらこれとか?

item.rakuten.co.jp

 

子どもだったらこれとか?

item.rakuten.co.jp

 

こういう仮面も霊たちは不気味がって怖がるかな??

item.rakuten.co.jp

 

こちらはリアルに怖い・・・

item.rakuten.co.jp

 

これとか実際歩いてたらびっくりしちゃう・・・

item.rakuten.co.jp

 

 

いや、もしかしたらここは日本だから悪い霊も

日本バージョンかも!?

ということはこっちも日本バージョンで考えないと・・・

 

 

日本のお化けと言ったらこれかな?

これだったら霊の仲間だと思ってもらえるかな?

item.rakuten.co.jp

 

もし昔の人の霊が来た場合はこっちのほうが霊たちは分かりやすいかな?

item.rakuten.co.jp

 

ある意味これも不気味がって霊たちは驚くかな?

item.rakuten.co.jp

 

般若マスクも怖い・・・

item.rakuten.co.jp

 

これは幽霊も仲間だと思ってくれるかもしれません・・・

item.rakuten.co.jp

 

 

いかがでしたでしょうか?

実際のところは霊がどういう姿をしているのか、

霊は何に驚くのか分かりません・・・

 

これにだって霊は驚いて帰ってしまうかもしれません・・・↓↓

item.rakuten.co.jp

 

もしかして悪い霊も同じ人間と変わらない姿かもしれないですよね。

 

なので、10月31日は本当に怖いお化け系の仮装をするのもありですし、

霊が驚くような派手な仮装でもいいと思いますし、

あえて仮装しないで普通の姿でいるのもいいかもしれません。

世界中のどれかしらの仮装や姿に悪い霊たちは仲間だと思い、または驚き、

連れ去ったりはしないでしょう。

 

みなさんぜひ悪い霊が来ないように素敵なハロウィンをお過ごしください♪