読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

日本デビューシングルオリコンデイリーチャート1位おめでとう!EXOをご紹介させていただきます♪

韓国の男性アイドルグループEXO(エクソ)をご存じでしょうか?

11月4日に発売した日本のデビューシングル「Love Me Right ~romantic universe~」が11月2日付のオリコンデイリーチャートで1位を獲得したそうです!!!

おめでとうございます(*^o^*)♪

 


EXO / 「Love Me Right ~romantic universe~」MV ...

 

私がEXOを初めて知ったのは約2年前でした。

あるPVをyoutubeでたまたま観て衝撃を受けたのがきっかけでした。

 
 
EXOとは?
 
2012年に韓国でデビューした12人(デビュー当初)の男性アイドルグループです。
 
これまた人数が多いので、誰が誰か最初はまったくわかりませんでした。。。(๑꒪ㅁ꒪๑)"
もし真剣に覚えたい方はこちらをご覧ください↓↓↓
 


新曲で真面目に覚えようEXOメンバー紹介 〜 HISTORY 〜【K&M完全版】 - YouTube

 
所属事務所はBOA、東方神起や以前ご紹介したSUPER JUNIOR

(詳しくはこちらをご覧ください→デビュー10周年おめでとう!SUPER JUNIORの好きな曲を勝手にご紹介します♪ - みきやんの自由気ままブログ♪

と同じSMエンターテイメントです!
 
12人一緒に活動することもあれば、メンバーの中に中国出身者もいて
EXO-K(韓国)とEXO-M(中国)に分かれて活動することもあります。
 
曲も発売するごとに韓国バージョンと中国バージョンの両方を発売するのも他のグループにはなかなかない特徴だと思います。
 
デビュー当初は中国出身のメンバー4人を含めて12人でしたが、
現在は9人になってしまい、中国出身者は1人になってしまいました・・・
なんだかSUPER JUNIOR同様寂しいですね・・・(´Д` )
 
EXOの魅力はもちろんそれぞれ個性があり、ドラマやモデルなどで活躍しているメンバーがいることもそうですが、
私が一番魅力的だと思うのは若さ溢れる大人数ならではの
ダンスパフォーマンス(ステージパフォーマンス)
だと思います。
 
特に12人だった時の2013年発売の「Wolf」は衝撃的でした! 
そう!私がEXOを初めて知ったきっかけのPVはこちらの「Wolf」だったのです(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄☝


EXO_늑대와 미녀 (Wolf)_Music Video (Korean ver ...

 
何が凄いかというと、
CGとか使って金かけてるな〜
 
・・・
 
ではなく!!!
 
この構成を考えた人が凄い!!
 
も、そうですが・・・
 
Wolfの世界観をしっかり表現したEXOって凄いなーと思いましたね!(←何様!?)
 
個人的にはKとMに分かれて活動するよりも一緒に活動した時の方が人数も多くて迫力があって好きです。
 
「Wolf」の後に発売した「Growl」もPVを観た時はダンスも曲もかっこいいなーと思いました( ✪ฺД✪ฺ)!
 


EXO_으르렁 (Growl)_Music Video (Korean ver ...

 
 
他に私が好きな曲はこちらです♪
ぜひ知らない方は聴いてみてください(*´艸`*)
 
1.Mama
曲の冒頭、
''Careless, careless. Shoot anonymous, anonymous〜”
のインパクトが頭から離れません!

 

Mama

Mama

  • EXO-K
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
2.Overdose
少し大人っぽくなって成長したEXOが見れた気がしました。
タイトルの意味通り本当に「中毒」になりそうな曲で、当時は毎日1回は聴いていました。

 

중독 Overdose

중독 Overdose

  • EXO-K
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

3.Baby Don't Cry
EXOはダンス以外にももちろん歌も上手いです!こういう曲も歌えるんだー!と感心してしまった曲です!

 

Baby Don't Cry

Baby Don't Cry

  • EXO
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 これからの寒い季節にぜひ聴いてほしい曲です♪

12월의 기적 Miracles in December

12월의 기적 Miracles in December

  • EXO
  • ホリデー
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

5.Let Out the Beast
これまたノリのいいカッコいい曲です♪
 
    
Let Out the Beast

Let Out the Beast

  • EXO
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

6.CALL ME BABY
人数が減りメンバーが10人だった時の最後の曲です。
かっこいいダンスパフォーマンスと曲でライブでぜひ聴いてみたい一曲です♪
 
 
CALL ME BABY

CALL ME BABY

  • EXO
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

他にもたくさんいい曲があります♪

ぜひPVと一緒にダンスパフォーマンスも観てほしいです!!

 

これからもたくさん日本で活躍しますように・・・

 

いつかライブに行けますように・・・

 

もうこれ以上メンバーが減りませんように・・・(切実)