
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

牛乳で簡単カルボナーラの作り方♪

料理

みなさん大~~~好きな「カルボナーラ」♪♪♪

 
前まではカルボナーラを作ると必ず卵が固まって失敗に終わっていました。。。
 
ですがこの方法だと失敗しなくなりました(^^)
 
ぜひ作ってみてください♪
 
<材料>(1人分)
  • パスタ・・100g
  • 卵・・1個
  • 牛乳・・120ml
  • 粉チーズ・・大1
  • 鶏がらスープの素・・小1
  • 塩胡椒・・少々
 
<作り方>
 
①パスタを茹でている間に、フライパンに牛乳・粉チーズ・鶏がらスープの素を入れて一煮立ちしてパスタが茹で終わるまで弱火にしておきます。
 
*ベーコンや玉ねぎなどがあれば牛乳を入れる前にフライパンで炒めておきます♪
今回は余ってたネギを入れてみました(@@;)
 
②ボールに卵を割って入れて混ぜておきます。
 
f:id:mikingtan:20151103120722j:image
 
③パスタが茹でたらフライパンの火を止めてパスタをフライパンの中に入れちゃいます。
フライパンの中でかき混ぜてパスタが牛乳を吸ってだんだん汁気が少なくなってきたら、今度は卵の入ったボールに入れて手早くかき混ぜます。
 
f:id:mikingtan:20151103120948j:image
 
 
はい!
ちょーシンプルな牛乳カルボナーラの出来上がりです♪
f:id:mikingtan:20151103121114j:image