読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

「シェイク シャック」が日本初上陸!? 最近気になるNY発ショップを調べてみました♪

 

2015年11月13日、外苑前にオープンしたNY発のハンバーガーショップ

「シェイク シャック」をご存知でしょうか?

 

www.shakeshack.jp

 
2001年にニューヨークにあるマディソンスクエアパークにホットドッグカートをオープンしたのが始まりで、今ではNYで有名なハンバーガーショップになったそうです。
 
代表的なメニューはホルモン剤を使っていないオーストラリア産アンガス牛肉100%のシャックバーガーで、今回日本人に合わせて少し小さめのサイズに調整して日本に初出店したそうです。
 
シャックバーガー シングルのお値段が735円でちょっとお高めですが、一度は食べてみたいですね(^^)
 
そのほかにも、ソーセージがビーフとポークから選べるホットドッグや新感覚アイスクリームの「コンクリート」も気になります!!!
 
 
 
ということで、ここ最近「NY発ショップ」が多いような気がして、
どんなお店が日本に上陸しているのかいろいろ調べてみました。
 
 
 
①THE CITY BAKERY
 
NYユニオンスクエアで1990年に開業し、
2013年に大阪、品川、広尾に初出店しました。
人気メニューはプレッツェルクロワッサンホットチョコレートだそうです。
 

http://tabelog.com/imgview/original?id=r9572036992236

 
 
②ドミニク アンセル ベーカリー
 
こちらはだいぶ前から行ってみたいと思っていました。
NYでクロナッツ発祥のお店として有名みたいですね。
 
他にもアイスをマシュマロで包んで表面をバナーで焼いたフローズンスモア
クッキーショットなどのメニューも有名だそうです♪
 
 
③マグノリアベーカリー
1996年にニューヨークのブリーカーストリートに1号店がオープンし、
2014年に日本に初上陸し、表参道にオープンしました。
 
こちらのお店では映画にも出てくるカラフルなカップケーキが有名みたいですね。
日本にはあまり見かけないデザインでとっても甘そうなんですが。。。
一度は食べてみたいです♪
 
④ベアバーガー
 
北米を中心にオーガニックハンバーガーを展開するこちらのお店は2009年に創業し、2015年7月に日本に初上陸し自由が丘にオープンしました。
 
お肉だけではなく、香辛料からデザートまで季節に応じた新鮮で安心な食材が使用されているそうです。
 
さっきのシェイクシャックといい、アメリカも体に良い健康的な食べ物が流行ってるんですかね~~
 
 
⑤ゴリラコーヒー
 
ブルックリンで2002年に創業した名前の通りゴリラの強さをイメージする、
ガツンとくるコーヒーが飲めるコーヒーショップだそうです。
2015年1月に日本に初上陸し渋谷にオープンしました。
 
 
 
 ⑥カフェ クッチーナ&カンパニー
 
1991年にニューヨーク・グランドセントラルに一号店をオープンし、
2013年に日本の渋谷に初出店しました。
 
有名なのがバターミルクパウダーを加えてミルキーにしたオリジナルの
生地に卵を別立てにして加えた、ふんわり&しっとなパンケーキだそうです。
 
なんだかパンケーキ屋さんがいたるところにありすぎて・・・多すぎて・・・
肉フェスみたいな感じで、全国の有名なパンケーキ屋さんが集結して
パンケーキフェスとかやらないかな~~
 
たくさん人が来そうですけどね(^^;)
 
 ⑦バビーズ
ニューヨークで1990年にパイ専門店としてオープンし、2009年に期間限定で横浜に初出店してから、今では汐留や八重洲などにも店舗を出しているそうです。
 
名物は種類豊富なパイだそうですが、ボリュームのあるハンバーガーも美味しそうです!!!
 
⑧クリントン ストリート ベイキング カンパニー
 
こちらは2001年創業のNYでは有名なレストランだそうです。
2013年に日本に初出店し、南青山にオープンしました。
 
有名なメニューはふかふかのパンケーキやエッグベネディクトだそうです。

 

青山にあってお店のたたずまいからして、私みたいな一般人は入りにくい・・・

パンケーキもお値段1,600円(@0@;)!?!?

 

 

 

 

他にもNY発のお店はあるみたいですが、意外に多いことに驚きました!!!

 

NYの方々はどう思ってるんですかね~~

日本人からしたら海外に日本のはなまるうどんやココイチがあるのと同じ感覚なんですかね(^^;)

 

でも、どのお店も美味しそうで、海外の新しいお店が日本に入ってくるのは嬉しいことですね♪

 

とくに海外初出店のお店が日本だとなんかテンション上がります!!!

これからもどんなお店が日本に上陸してくるのか楽しみです!!