
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

最近気になるコンビニのドーナツ事情・・・

最近、コンビニのドーナツの種類が豊富で美味しいと評判みたいですね♪


ミスド好きの私にとっては最初はどうなのかな〜?と思っていましたが、
食べてみると意外とおいしいんですよね~(^^)
 
ミスドが食べたくてもすぐ近くになかったり、夜中に食べたくなる時などにはコンビニドーナツはとても便利ですよねー。
 
いつもは近くのセブンのドーナツを買うことが多かったのですが、
この間美味しいと評判のローソンクイニーアマンを初めて買って食べてみました!
 
(ん!?クイニーアマンはドーナツなのか!?
でもドーナツ売り場に一緒に置いてあったので・・まーいっか・・・)
 
f:id:mikingtan:20151115213041j:image
 
10・・数年前、クイニーアマンがちょっとしたブームだったと思うのですが、
なんだか懐かしい〜(*´艸`*)
 
当時は美味しくて美味しくてわが家ではめちゃくちゃハマってました!
 
で、ローソンのクイニーアマンはというと・・・
 
f:id:mikingtan:20151115213028j:image
もちろん柔らかいデニッシュ生地と表面のパリパリのコーティングの食感が面白くて味も美味しかったです♪
 
ただ・・・
 
もうちょっとデニッシュのパリパリ感が欲しかったかな〜と思いました。
 
パン屋さんで売ってるデニッシュではなくて、コンビニとかに売ってる袋に入ったデニッシュパン?のような感じでした・・・
 
でも、食べてるときにポロポロ落ちなくてすむのでそれはそれで食べやすかったです
✌(´◉◞౪◟<`)
 
 
他にもローソンには
クロワッサンドーナツやオールドファッション、ハワイアンドーナツなどがあり、
今日からの新商品でメープルビスケットや紅茶とオレンジのビスケットが発売されるそうです。
詳しくはこちらから↓↓↓
 
 
そして、こちらも初めて食べてみました!!
ファミマフレンチクルーラー!!!
 
個人的にミスドの商品の中で一番好きな商品なのですが、
食べてみた感想は・・・
 
 
f:id:mikingtan:20151116163313j:image
 
f:id:mikingtan:20151116163320j:image
ミスドと比べると生地がしっとりしていて、中も生クリームではなくカスタードなのですが、なかなかおいしかったです♪
 
どちらかというとドーナツというよりパンを食べてる感じ??
 
ファミマのドーナツは他にもミルクチュロッキーやデニッシュ、オールドファッションなどがあるそうです♪
詳しくはこちらから↓↓↓
 
ファミマとサークルKサンクスのドーナツはパンコーナーに陳列してあるんですね。
 
でもやっぱりセブンやローソンのようにレジ横に置いてある方が美味しそうだし、ついつい買ってしまいたくなります♪
 
今度はローソンとサークルKサンクスのフレンチクルーラーがどんな味なのか食べてみたいですね。
 
ちなみにサークルKサンクスとセブンイレブンのドーナツ情報はこちらからご覧ください↓↓↓