読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

クリスマスに聴きたいクリスマスソングBEST10!

何でもBEST10シリーズ

もうすぐ11月が終わって、12月に入りますね~~(^^)

12月と言えばク・リ・ス・マ・ス( ✧≖´◞౪◟≖`)!!!

街もイルミネーションがついて少しずつクリスマスっぽくなってきましたよね!?

 

そこで、

個人的に聴きたいクリスマスソングBEST10!!!

をご紹介させていただきます!!!

 

ぜひクリスマスの時期に聴いてみてください♪

結果、男性アーティストというか・・・

 

とくにファンでもないのですが・・・

 

ジャニーズ系の方が多くなってしまいました( ̄▽ ̄)

 

それではどうぞ!!!

 

 

第10位

KAT-TUN

White X'mas

 

こちらは2008年に発売したKAT-TUN初のクリスマスソングなんです。

 

KAT-TUNというと激しくてカッコいい曲が多いイメージでしたが、こちらはせつないバラードでクリスマスにとことん悲しくなりたい時にオススメの曲ですf^_^;)

 

なんと、NAOの「ここで待とう」という曲が原曲だったんですね⁉︎

知りませんでしたー(((;꒪ꈊ꒪;)))!!

ぜひこちらも聴いてみてください♪

ここで待とう

ここで待とう

  • NAO
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


第9位
Matthew Hall & Meagan Moore
When Christmas Comes to Town
When Christmas Comes to Town

When Christmas Comes to Town

  • Matthew Hall & Meagan Moore
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

2004年に公開したアメリカ映画「ポーラーエクスプレス」の中で歌われた曲で、当時聴いた時になんだか癒されたんですよね〜(*´艸`*)

 

男の子と女の子の声がとっても可愛くて合っていて良い曲なんです!

映画と一緒に聴くとさらにクリスマスっぽくて良いと思います♪

 
第8位
Kis-My-Ft2
SNOW DOME の約束
 
キスマイの中で一番好きな曲でもあります♪
 
カラオケで歌うときに、
歌詞中の「フォエーバーー!」が上手く歌えると妙にテンションが上がります( ̄▽ ̄)
 
 
第7位
SMAP
Song of X'smap 
 
懐かしい!!!
こちらは2004年に放送されたSMAP全員が出演したドラマ
「X'smap 〜虎とライオンと五人の男〜 」の主題歌でした。
 
SMAPの中でも上位に入るくらい大好きな曲です!
 
でも、あまり知っている人が少ないような・・・
 
 
第6位
Mr.Children
HERO


Mr.Children「HERO」 - YouTube

 
PVも可愛くて好きなんですよね~~!
 
クリスマスというか・・・
冬全般の曲だと思いますが、大好きな曲です♪
 
 
第5位

T.M. Revolution

Burnin' X'mas

Burnin' X'mas

Burnin' X'mas

  • T.M.Revolution
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

クリスマスというと、しっとりな曲が多いですが、

こちらはT.M.Revolutionっぽい激しくてカッコいい曲です♪

クリスマスに盛り上がりたいときはぜひオススメです!

 

第4位
 JUJU

 PRESENT

PRESENT

PRESENT

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

クリスマスというよりタイトルからしてプレゼントの曲です(*´艸`*)

JUJUの中でも好きな曲の1つで、難しい曲ですが、とっても大好きな曲です!!

 

 

第3位
桑田佳祐
白い恋人達
 
白い恋人達

白い恋人達

  • クリス・ハート
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こちらは冬の定番で有名ですよね⁉︎

いろんなアーティストの方々がカバーしていますが、やっぱりオリジナルの桑田さんのが好きです!

(オリジナルが無かったのでクリス・ハートを載せておきます)

カラオケでもこの時期、絶対歌ってしまう曲のひとつです♪

 

 第2位

EXILE
HOLY NIGHT
HOLY NIGHT

HOLY NIGHT

  • EXILE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

2007年発売のアルバム「EXILE EVOLUTION 」にも収録されていますが、個人的にこちらのバラードベストに収録されているアカペラバージョンがより冬っぽくて好きです♪

 
 
第1位
B'z
いつかのメリークリスマス

 

いつかのメリークリスマス

いつかのメリークリスマス

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

こちらも冬の定番であり、クリスマス曲の定番ですよね⁉︎

こちらはシングルで発売されたのではなく、1992年に発売されたミニアルバム「FRIENDS」の中の一曲だったんですよね!

なのに、こんなに有名になって凄いです!!!

さすが、B'zです!!!

 

 

BEST10には残念ながら入りませんでしたが、番外編ということで2曲ご紹介します♪

 

☆SUPER JUNIOR

First Snow

初雪が降る(First Snow) (THE 1ST ASIA TOUR SUPER SHOW Ver.)

初雪が降る(First Snow) (THE 1ST ASIA TOUR SUPER SHOW Ver.)

  • SUPER JUNIOR
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

まだ初々しい時のSUPER JUNIORの曲で、爽やかなクリスマスっぽい曲です♪

 

☆氷川きよし

きよしこの夜


氷川きよし_きよしこの夜 - YouTube
 
氷川きよしさんと言うと演歌のイメージですが、こちらはポップな曲で当時聴いたときは驚いた記憶があります!
 
歌も上手いし、妙〜〜に耳に残るんですよねー( ̄▽ ̄)
 
 
ということで、クリスマスに聴きたい曲BEST10でした♪
 
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪