みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

やっと見つけた!シュプールモンシェール×ドルチェTime

 近くのセブンイレブンやスーパーに行っても・・・

 

ない・・・_| ̄|○

 
2016年3月8日から発売されている、
あの堂島ロールで有名なモンシェールさんとガリガリ君で有名な赤城乳業さんがコラボしたアイス!
 
「シュプールモンシェール×ドルチェTime」
 
種類は3つ!
「ピーチストロベリー&チーズ」
「紅茶&ストロベリー」
「ショコラ&クッキークリーム」
 
一目見ただけで買いたいと思いました
見た目が女子好みで全部美味しそう〜(*´艸`*)♪
 
 
すると、ローソンで手に入るという情報を入手して、ちょっと遠いローソンまで行ってみました。
 
 
すると、、、
 
あった!!
 
2個だけありました( ✧≖´◞౪◟≖`)!!
 
 
 
購入したのがこちら↓↓
 
ジャジャーンッ!!
f:id:mikingtan:20160318231648j:image
 
残念ながら紅茶とショコラは置いてありませんでした・・・(T_T)
 
 
さっそくお家に帰って食べてみました♪
f:id:mikingtan:20160318231659j:image
 
下の方までチーズアイスが続いてるのかと思いきや・・・
 
下はピーチストロベリーのアイスになっていて2層になっていました!
 
なんか得した気分♪
 
イチゴのソースやピーチのクッキーがアクセントになっていて、
めちゃくちゃ美味しかったです!
 
f:id:mikingtan:20160318231729j:image
 
 
 
そして、あっという間に完食!
 
 
少しチーズ感は薄かったように思いましたが、(ちょっと小ぶりの)
お値段130円(税抜)なら文句ありません!!
 
 
今度は紅茶味を食べてみたいのですが、
どこに売ってるんでしょうか(^◇^;)??
 
 
 
そういえば、ドルチェでふと思い出したのですが数年前に個人的に物凄くハマっていたアイスクリームがありまして・・
 
 
調べてみたところ同じ赤城乳業さんから発売されていました!
 
こちらのデッカルチェ!
 
当時、人気のアイスでしたよね〜♪
(あ〜ティラミスばっかり食べてたな〜)
 
ネーミングの通り、
お値段の割には意外とボリューミーで、味もティラミス感が出てて抜群でした!
 
今どこに行っても見かけないのですが、もう製造中止になってしまったんですかね。。。(T_T)
 
 
もう一度、あのデッカルチェシリーズが食べたいよ〜〜(´Д` )
そう思ってる人も多いはず、、、
 
赤城乳業さんのホームページを見ていると、いろんなコラボ商品があるんですね〜↓↓
 
 
チョコで有名なロイズや、
チーズタルトで有名なパブロ、
不二家ともコラボしてるみたいです♪
 
これからも赤城乳業さんのコラボ商品に期待してます( ´•౪•`)!!