みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

オム塩焼きそばの作り方♪

今日のお昼ご飯は何にしよう〜?

 
冷蔵庫に今日で賞味期限が切れる
「マルちゃんの焼きそば塩味」
があったので、
普通に塩焼きそばにしようと思ったのですが、具材にするものがない(´Д` )
 
あるのは卵と冷凍のほうれん草のみ・・・
 
そしたら初挑戦のオム焼きそば・・・
ではなく、
オム焼きそばを作ってみようではないかッ!!
 
f:id:mikingtan:20160320185716j:image
 
<材料>(1人分〜2人分)
 
・市販の塩焼きそば・・1人分
・卵・・2個
・牛乳・・小1〜2
・ほうれん草(無くてもいいです)・・適量
・塩コショウ・・適量
・お好みでマヨネーズなどのトッピング
 
<作り方>
 
①塩焼きそばを袋に書いてある説明の通りに作ります。
f:id:mikingtan:20160320190517j:image
 
具材がないとやっぱり寂しい。。😱
 
②ボウルに卵、牛乳、塩コショウ、ほうれん草を入れてよく混ぜます。
f:id:mikingtan:20160320190638j:image
 
③フライパンに油をひいて先ほど混ぜた卵液を入れて半熟くらいになるまで焼いていきます。
f:id:mikingtan:20160320190801j:image
 
④半熟くらいに焼けたら先ほどの塩焼きそばを卵の半分より手前に置いて卵を奥から折っていくというより、、
寄せていきます!
f:id:mikingtan:20160320190916j:image
 
⑤火を止めてお皿をフライパンに被せてひっくり返します!
 
ちょっと形を整えて、、、
トッピングでマヨネーズや青のりなどお好みでのせたら出来上がりです♪
 
f:id:mikingtan:20160320191129j:image
 
具材なしの塩焼きそばより少しは美味しそうになりました( ´ ▽ `; )
 
普通にほうれん草だけだと食べない息子なのですが、卵と混ぜると食べてくれるんですよね〜😅
 
今度はマヨネーズじゃなくて、
あんかけっぽくしてみたり、具材も何かしら入れてみたいと思います♪