みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

旅行やお泊りに持って行きたい!~スキンケア用品~

もし旅行や友だちのお家などにお泊りをする場合、

スキンケア用品はいつも使っているものを持って行きますか?

 

■目次

化粧水・乳液編  

クレンジング・洗顔料編

まとめ

 

■化粧水・乳液編

ちなみに、私が現在使っている
化粧水と乳液は無印良品のこちらです↓↓
 
 
(詳しくはこちらをご覧ください
敏感肌の方にもオススメ!コスパも良いスキンケア&メイクをご紹介します♪ - みきやんの自由気ままブログ♪)
 
 
本当はこれらを持って行きたいのですが、
結構かさばって重くなるし、
小さなボトルなどに移し替えるのも面倒・・(*_*)
 
ということで以前は、コンビニやドラッグストアーなどで売っている
化粧水や乳液などが入ったお泊りセットを購入していました。
 
こういうのです↓↓
ソフティモ 1泊おとまりセット

ソフティモ 1泊おとまりセット

 

 

 

 

 
ですが、なんだかんだお金も掛かるし、
年齢を重ねるうちに肌に合わなかったらどうしよう・・(; ̄O ̄)
 
という不安が出てきたので、
最近はやっと100円ショップで買った小さなボトルに移し替えて持って行くようになりましたf^_^;
↓↓
f:id:mikingtan:20160324165342j:image
 
 コンパクト〜☆
 

 

■クレンジング・洗顔料編

 
以前は、ポンプ式のクレンジングと洗顔料が一緒になったものを使用していたので、持ち運ぶのにとても不便でした・・・
 
がしかし!
 
去年からこちらに変えて、
持ち運びがめちゃくちゃ楽になりました!

 

マナラ ホットクレンジングゲル 200g

マナラ ホットクレンジングゲル 200g

 

 

こちらのマナラ ホットクレンジングゲルは、

クレンジングと洗顔料の両方を兼ね備えているので、

これ1本を持っていけばOKなのです!

 

(詳しくはこちらをご覧ください

今話題のマナラ ホットクレンジングゲルを使ってみました! - みきやんの自由気ままブログ♪

 
たまに、購入した時にいただいた使い切りのこちらを持っていく時もあります♪
マナラ ホットクレンジングゲル使い切り6包

 

 

 

マナラ ホットクレンジングゲル使い切り6包

 

 

■まとめ

 

ということで、お家でいつも使ってるスキンケア用品を・・・

before
f:id:mikingtan:20160324165358j:image
↓↓↓
 
after
f:id:mikingtan:20160324165418j:image 
or
 f:id:mikingtan:20160324165508j:image
 
旅行などで持っていく場合は、
こんなにコンパクトになりました!!
 
年齢を重ねてきたのと、
少し敏感肌ということもあるので・・・
お泊りの時は、個人的には毎日使用しているスキンケア用品をやっぱり持って行きたいんですよね♪
 
なんてったって安心します(^^)