みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

旅行やお泊りに持って行きたい!〜ヘアケア用品〜

 
もし旅行や友だちのお家などにお泊りをすることになった場合、
いつも家で使用しているヘアケア用品って持って行きますか?
 
 
*ちなみに、スキンケア用品編はこちらをご覧ください
 

■目次

トリートメント  

ヘアセット用品

その他

 

■トリートメント

シャンプーとコンディショナーは旅行先などに置いてあるものを使うとして・・

 
 
個人的に一番持って行きたいのが、
トリートメントたち!
 
今現在お家で使用しているのが、
「30秒トリートメント」でお馴染みの
エッセンシャル
エアリーモイスト
トリートメントです!
エッセンシャル エアリーモイスト トリートメント 180g

 

 

 

エッセンシャル エアリーモイスト トリートメント 180g

 

 

 

 

以前は「ラックス」のヘアマスクを使用していましたが、

(詳しくはこちらをご覧ください

ドラッグストアで1000円以内で買えるオススメトリートメント~髪が多い・太い・硬い・くせっ毛~ - みきやんの自由気ままブログ♪

 

無くなってしまったので、

同じものを購入しようと思ったのですが・・・

ドラッグストアーでこちらのトリートメントが120g増量で特売していたのでつい買ってしまいました(*_*)
 
効果の方も乾燥毛で量の多いガンコな私の髪をしっとりしてくれます♪
 
そして、つけた後はたったの30秒おけばいいので、
「子どもと一緒にお風呂に入る」=「戦争状態の私」にとってもありがたいところです!
 
 
お次に持って行きたいのが、
洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)の
ミルボン
ディーセス エストクアル SO
 
ミルボン ディーセス エストクアルSO 120ml

ミルボン ディーセス エストクアルSO 120ml

 

 

こちらも最近購入したのですが、
これは絶対に持って行きたいッ!!
 
以前は「いち髪」のクリームを使用していたのですが、
(詳しくはこちらをご覧ください
 
無くなってしまったのと、
最近パーマをかけたのでより効果のありそうなトリートメントを探してみたところ、
口コミなどを見てこちらを購入してみました♪
 
タオルで髪を乾かして、
ドライヤーを当てる前に2プッシュほど出してつけるとさらさらしたオイルが出てきます♪
 
ドライヤー後でも、
こんな私のパサついた量の多い髪が潤ってる感じがして、時間が経っても髪が広がらなくなりました!!
 
個人的に使用してみて、
「いち髪」のクリームはしっとり感が強くて、
こちらの「ミルボン」は長時間潤うという感じがしました(o^^o)
 
 
 
 
 

■ヘアセット用品

お次に持って行きたいものたちが
ヘアセット用品?
スタイリング剤?
 
最近、パーマをかけたので
出かける前にセットをするのですが、
セットの順番として・・・
 
水をつける(ボトルに水を入れてスプレーする)ムースワックスやトリートメント(ミルボン ディーセス エストクアル SO)
 

ちなみに使用しているムースがこちらの

モッズ・ヘア グラマラスメイク ルースウェーブフォーム 

モッズ・ヘア グラマラスメイク ルースウェーブフォーム 130g

モッズ・ヘア グラマラスメイク ルースウェーブフォーム 130g

パーマを出すために髪を水で濡らした後に、こちらのムースをつけるとパリパリにもならずほどよいふんわり感でパーマをキープしてくれます♪

 

 そして、ワックスが

コーセー サロンスタイル ヘアワックス

KOSE SALON STYLE(サロンスタイル) ヘアワックス (エアインファイバー) 75g

KOSE SALON STYLE(サロンスタイル) ヘアワックス (エアインファイバー) 75g

 ムースの後、
毛先にちょっと潤いを出したかったり、髪の頭部のボリュームを抑えたい時にこちらのワックスやミルボンのトリートメントを使用しています♪

 

 
ですが、これら全部を旅行などに持っていくとなると・・・
 
 f:id:mikingtan:20160328172351j:image
 
 
とにかく重い・・・
 
 
最低限持っていくとしたら、
ミルボンのトリートメント
モッズのムースを持っていくと思います!!!
 
f:id:mikingtan:20160328172429j:image
 
 

■その他

ちなみにもし、
シャンプーも持って行きたいと思ったら、
 
旅行先にも持って行きたくなるくらい
最近気になるシャンプーがありまして・・・
 
 
楽天ランキングでいつも上位の
ボタニカル シャンプー

 

BOTANIST ボタニカルシャンプー 490ml

BOTANIST ボタニカルシャンプー 490ml

 

 

これずっっと気になってたんですよね〜( ✧≖´◞౪◟≖`)

 

「ノンシリコンなのにきしまず、

心地よい洗い上がりの新感覚シャンプー」らしいのですが、

私みたいな根元のボリュームを抑えたい!

パサつきを抑えたい!

まとまりにくい髪の人にとって良いみたいなのです!

 

これはぜひ使ってみたい!!

ただ、持っていくには何かに移し替えないとダメですよね〜f^_^;

 
 
続いて気になるのが、
ルメント 
スパークリングオイルクレンジング&シャンプー   

 

ルメント スパークリングオイルクレンジング&シャンプー 200g

ルメント スパークリングオイルクレンジング&シャンプー 200g

こちらも楽天ランキングで上位の商品なのですが、
 

 

こちらは「高濃度 炭酸 オイルクレンジングシャンプー」

で出てくるらしいのです!!

 

なんか高級な感じがして使ってみたいんですよね〜( ✪ฺД✪ฺ)

そして、持ち運びも楽そうです!

 

3日に1回使えば良いらしいので、本当は美容院でスペシャルケアを受けたい!

だけど、なかなか美容院に行けない人にも良いですよね〜♪