みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

私流のパーマセット方法♪

まずパーマを出す時に使用している

スタイリング剤が、


こちらのモッズ・ヘア グラマラスメイク
ルースウェーブフォームです!

 

モッズ・ヘア グラマラスメイク ルースウェーブフォーム 130g

モッズ・ヘア グラマラスメイク ルースウェーブフォーム 130g

 

 

こちらは、ネットの口コミをみて評判がよかったのと、

お値段もお手頃だったので購入してみました!!

 

とにかく香りがイイ~~♪

セット後も髪がパリパリしないでふわっと仕上げてくれます(^^)

 

 f:id:mikingtan:20160328190133j:image

 

 

 

続いて、使用しているものが

コーセー サロンスタイル ヘアワックスです!!

 

KOSE SALON STYLE(サロンスタイル) ヘアワックス (エアインファイバー) 75g

KOSE SALON STYLE(サロンスタイル) ヘアワックス (エアインファイバー) 75g

 

 

こちらはドラッグストアで見かけてお値段も手頃だったのと、

「ふんわり巻き髪」という文字が

パーマ向き?だと思ったので購入してみました!!

 

ワックスの硬さも柔らかすぎず、

硬すぎずでとてもつけやすかったです(^^)

 

 

あと、艶を出したい時やちょっと髪が乾燥しているなーと思った時

ワックスの代わりや

ワックスと一緒に使用しているのが

ミルボン

ディーセス エストクアル SOです!

 

ミルボン ディーセス エストクアルSO 120ml

ミルボン ディーセス エストクアルSO 120ml

 

 

こちらは普段、洗い流さないトリートメントとして

ドライヤーの前に使用しているのですが、

私のように量も多くて、硬くて、乾燥している髪の毛をしっとりというよりは

潤いや艶を与えてくれるのです!!!

 

オイルなのですが、さらさらしているのでつけた後もベタベタしません!!

2プッシュほど出して毛先を中心につけるだけで長時間毛先が潤ってる感じがするんですッ!!

 

 以上が使用しているセット用品です♪
 
 
 
ということで、さっそくこれらを使ってパーマをセットしてみます↓
 
 
①水が入った霧吹きやスプレーなどでパーマを出します
 
f:id:mikingtan:20160328190123j:image
 
②次に、モッズのムースを1プッシュ出してくしゅくしゅさせながら
パーマをもっと出します
 
この後、毛先に少しだけワックスをつけていきます
(私は全体的に広がりやすいので、それを抑えるために
頭頂部からサイドにかけて内側からもワックスを少しつけています)
 
f:id:mikingtan:20160328190141j:image
 
③あとは、このまま自然乾燥するときもあれば
急いでるときはドライヤー(弱)をあてています
 
 
 
ということで、パーマセット前がこちらです↓↓
 
f:id:mikingtan:20160328190148j:image
 
パーマセット後はこんな感じです↓↓
 
 f:id:mikingtan:20160328190201j:image
 
少し仕上がりが微妙ですみません・・
 
 
ずっとパーマをかけたかったのですが、
髪の長さや私の髪質(乾燥・量が多い・痛んでる・硬いなど)問題で、
なかなか美容院に行っても断られていました(^◇^;)
 
なので、今回は数年ぶりにやっとパーマをかけることができたのでとても嬉しかったんです(◍ ´꒳` ◍)
 
これ以上、髪が痛まないようにトリートメントを念入りにやってセットもちゃんとやって少しでもパーマが綺麗に保つように頑張りたいと思っています♪