みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

母の日に贈りたいものBEST10!

 

みなさんは今年の母の日(5月8日)に何を贈りますか??

 

定番はお花だと思うのですが、

今回はお花以外で母の日に贈りたいものをまたまた勝手にBEST10にしてみました!!

 

少しでも参考になればいいのですが・・・

 

日頃の感謝を込めて母の日に素敵な物を贈りましょう~~♪

 

 

 

第10位 名前・イニシャル入りバッグ

↑こちらは私も持っていますし母の日にも贈ったことがありますが、
母はエコバッグとして使ってくれています☆
 
軽いし巾着型なので使っててとても便利だと言っていました♪
 
↓こちらのイニシャルバッグも人気みたいですが、
可愛いしお出掛けバッグとして喜んでもらえそうですね♪
 

第9位 プレミアム柔軟剤

 
洗濯をする時の必需品でもあり消耗品でもある柔軟剤!
自分ではなかなか買わないちょっと高級な柔軟剤を贈るのはいかがでしょうか?
 
私は↓どれも使ったことがないのですが個人的にはどれも凄く使ってみたいんですよね~~♪
 
香りの好みはあるかもしれませんが・・(^◇^;)
 

「 レノアオードリュクス」

レノア オードリュクス 柔軟剤 プレミアムギフト PGLP-30S (ギフト)

レノア オードリュクス 柔軟剤 プレミアムギフト PGLP-30S (ギフト)

 

 

「 ランドリン」

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml

 

 

「 キットソン」

キットソン ファブリックフレグランスソフナー フローラルポッピング 600ML

キットソン ファブリックフレグランスソフナー フローラルポッピング 600ML

 

 

 

第8位 プレミアム シャンプー&コンディショナー

 
以前、友人からちょっとお値段が高めのノンシリコンシャンプーとコンディショナーをいただいたことがあったのですが、
髪の毛を洗うときはちょっとしたリッチな気分になって嬉しかったんですよね♪
 
こちらも柔軟剤同様、自分ではなかなか買わないと思うので嬉しいかもしれませんよ~~☆

 

 「ボタニカルシャンプー&トリートメント」

 

 

第7位 ドクターエアー マッサージピロー

 
人気の座椅子バージョンとは違ってこちらはコンパクトですし、
お値段も手頃なので贈ったらきっと喜んでもらえると思います♪
 
首以外にも腰・太もも・ふくらはぎなど部分的にいろんなところに使えるのもいいですよね~~!!
 
私も欲しいですッ!!使ってみたいッ!!
 

第6位  ギフトカード

 
贈るのに最適なギフトカード♪♪
 
私がオススメするギフトカード1つ目は
「アフタヌーンティー」です!!
 
若い方〜年配の方まで幅広い年代層の女性が好きなのではないでしょうか?
日用品〜ファッションまであってデザインも可愛いしきっと喜ばれると思います!
 (1,000円~30,000円まで1,000円単位で金額をチャージできるそうです)
 

 

2つ目が大人気の

「スターバックスコーヒー」

コーヒー好きな方はとくにお勧めです!!

カードの種類も豊富で、1,000円~30,000円まで好きな金額をチャージできるみたいですね!

www.starbucks.co.jp

 

今はスマホの画面をみせてドリンクと引き換えができるドリンクチケットもメッセージを添えて相手に贈ることもできるみたいですし、

ドリンク1杯と引き換えができるビバレッジカード4月27日に発売されるみたいです♪

 

 (私は去年の母の日にビバレッジカードを贈ろうと思ったのですが、母の日前日にすでに売れきれていました・・・なので、気になる方はお早めに~~!!)

 

 

第5位 イニシャル入りハンカチ

 
出掛ける時には持っていって使うものですし、
何枚あっても困らないものだと思うので貰っても嬉しいと思います♪
 
しかもイニシャル入りでデザインも可愛いですし、
お値段も手頃なのもいいですよね!!!
 

第4位 靴下

 
靴下も以前、母に贈った事があります!
ちょうど買おうと思っていたみたいで母はとても喜んでくれました♪

よく見かけるカワイイ靴下屋さんではオシャレにラッピングしてくれるところもありますし、
靴下ってよく穴が空いてしまったり意外とちょこちょこ買うものではないですか?
なので貰うとちょっと嬉しいかもしれませんね♪
 
色やデザインの好みはあるかもしれませんが・・・(^◇^;)
 
 

第3位 映画ギフトカード

 
映画を観る方ならとっても嬉しいはずです!
 
映画館の大人料金って意外と高いので、個人的にもなかなか行かないんですよね〜
そういう方多くありませんか??
 
ですが、こちらを贈られたら「行ってみよう!!」と思ってもらえるかもしれません!
というか、私だったら絶対に行きますッ!!
 

第2位 ミニ財布

 
こちらは私も欲しいです!!
普通のお財布だと好みもあるしお値段もピンきりだし、
貰った方も使わなきゃいけない!というプレッシャーがあると思うのですが・・・
 
こちらは手のひらサイズの小さい財布なので、
ちょっとお出掛けする時や結婚式などたまーーに持って行くのにちょうどいいんですよね~!!
 
デザインもかわいいですし、きっと喜ばれると思います!!
 
 

第1位 プリント(写真)ケーキ

item.rakuten.co.jp

 
年齢問わず無難に喜ばれるものナンバーワンッ!
 
そして、お母さんも遠慮なく受け取ってくれるし、
みんなで食べてお祝いができるものなので、
何をあげるか悩んだらこれを贈れば絶対に喜んでもらえると思います!
 
しかも、プリント入りだと食べたことが無い方は
驚きますしきっと思い出にも残ると思います!!
 
ちょっと食べるのに躊躇しちゃうと思いますが・・・
 
チーズケーキが好きな方は
こちらの「ガトー横浜」さんのプリントチーズケーキもお勧めですよ~~↓↓