みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

この日を待ってました!!新発売の「パイの実 木苺のクリームチーズパイ」!

f:id:mikingtan:20160419124110j:image

 
4月19日に発売されたばかりの
「パイの実
木苺のクリームチーズパイ」
コンビニで買っちゃいました(o^^o)
 
発売前から気にはなっていまして・・
苺好きな私としては
これはどうしても買わなきゃ!と思い、
この日を待っていたのです(`_´)ゞ
 
 
見た感じは普通のパイの実っぽいのですが、
パイの中はこんな感じでピンクッ!!
f:id:mikingtan:20160419125303j:image
 
味は苺の味がやや強め?
クリームチーズ感はそんなにないのですが、さっぱりしていてほどよい甘さで美味しかったです♪
 
パイの実って食べてると水分が奪われて食べづらくなるのですが、
なぜか無くなるまでノンストップで食べちゃうんですよね(; ̄ェ ̄)
 
調べてみると、「パイの実」は1979年から発売されていて40年近く経っているんですね~~!!

パイの実 - Wikipedia


知らなかったです!!

パイの実の歴史はこんなに長かったんですね〜〜( ゚д゚)


また食べよう〜〜♪