
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

セブンイレブンの「ティラミス氷」と「抹茶オールドファッション」

 

4月26日に発売したばかりの

セブンイレブン (税込149円)
買ってみました!!
 
f:id:mikingtan:20160427071833j:image
 
昨年めちゃくちゃ売れたとのことですが、全く知りませんでした( ゚д゚)
 
今年は絶対に食べてみようと思い、
この日を待っていたのです!!
 

さっそくオープンッ!!

ココア味のパウダーがギッシリ!!
 
f:id:mikingtan:20160427071840j:image
 
「氷」と書いてあったので、
かき氷みたいな感じかと思っていたのですが・・・
アイスの「爽」みたいな感じでアイスクリームの中に細かい氷の食感があって
少しキーーンッとくるような個人的に大好きな食感でした!!
 
f:id:mikingtan:20160427071854j:image
 
ホームページによると
中のアイスは「マスカルポーネ味のかき氷」と「チーズソース」が混ぜ込んであって
ところどころ入っている茶色の苦味のあるソースは「コーヒーソース」だそうです♪
 
あっという間に完食してしまいました!
これは売れますね〜☆
 

 

他にも初めて買ってみたのが、
3月29日に発売された
 
f:id:mikingtan:20160426121720j:image
 

オールドファッションってサクサクしていて美味しいんですが、

水分を欲するくらいパサパサしてるイメージがあってあまり買わなかったのですが、
こいらのオールドファッションは外がサックサク♪中はしっとりめで
とても食べやすかったです!!!
 
しかも抹茶味とあってほろ苦さもあってさらに美味しくて、
抹茶味はやっぱり失敗はないですね!!
f:id:mikingtan:20160426121751j:image
 
2つ共ごちそうさまでしたッ(●´ϖ`●)!!!!