
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

お土産や母の日にもオススメ!「シャーロン」のスイートポテトパイ♪

オススメのお菓子やスイーツ

ゴールデンウィークは親戚のお家に遊びに行く予定だったので、

何かお土産を持って行こうと思っていたのですが何がいいかな〜・・・(´・_・`)?

 
と、ふと以前お土産でいただいた
「シャーロン」さんの
スイートポテトパイを思い出して、さっそく買いに行ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ=3=3=3
 
*ホームページはこちらです
 
 
「シャーロン」さんは京急の金沢文庫駅から徒歩15分ほどのところにあるのですが、
なんと朝の8時半から営業しているのです!!
 
ただ、専用駐車場が無いので車で行く場合は近隣のパーキングに止めるか、
駅近に止めてそこから歩いたほうがいいかもしれません💦
 
 
お店はこじんまりしていますが、
美味しそうなケーキや焼菓子などがたくさんケースの中に陳列されていて
その中でもやっぱり目をひくのがキラキラ可愛らしいスイートポテトパイ♪
 
ホームページによると、創業の昭和51年から全て手作りで作られていて
使用しているさつまいもは茨城県産の紅あずまだそうです。
 
種類は大きく分けて3つみたいです。
 
①一口サイズのスモールポテトパイ
 
②スタンダードなスイートポテトパイ
 
③その他~カップケーキのようなポテトパイやホールパイなど~
 
 
 私が今回お土産に選んだのは
スモールポテトパイでした♪
味は6種類ありました☆
 
①アプリコット
②チョコレート
③ホワイトチョコレート
④プレーン
⑤レモンチョコレート
⑥ウォールナッツ
 
 
スモールでも結構ズッシリ重量感もあって中はしっとり濃厚〜♪
そして、一番下の層はサクッとパイの食感をしっかり感じます!
 
ちなみにこちらは単品のアプリコットとチョコレートです。
1個125円(税込)↓↓
f:id:mikingtan:20160504093342j:image
 
上の部分が違うだけで中の味は同じだと思います(^^)たぶん・・・
 
f:id:mikingtan:20160504093348j:image
 
どうしてもスイートポテトってお家で作るとパサつきがちで・・・
 
でもこれは何個でもいけちゃうくらいしっとりそしてほどよい甘さで本当に美味しいですッ♪( ´▽`)
 
 
もちろん単品の他にお土産用に何個か入ったものも購入できます。
 
以前いただいた時はハート型のケースにスモールポテトパイ6個が入ったものだったのですが、とても可愛くて今でもハートのケースを取ってあります^_^;
 
お友だちなど一人一人に渡すときはこっちの方が喜んでもらえるかもしれませんね♪
 
今回は20個入りを白い箱に入れていただいて綺麗に包んでもらいました♪
 
オープンしたら・・・
 
f:id:mikingtan:20160505203718j:image
ピ・・ピントが合ってない・・・
 
でもまるで宝石箱みたいでした!!!
親戚の方々にも喜んでいただきましたよ★
 (左からウォールナッツ→チョコレート→アプリコット→ホワイトチョコレート→プレーン)
 
 
 
そして、有名なスイートポテトパイの他にも美味しそうなケーキや焼菓子などたくさんありましたよ〜〜!!
 
個人的に気になったのは
「桜並木のプリン」!!
今度買ってみようと思います( ✪ฺД✪ฺ)!!
 
 
これから母の日にもオススメですし、
通販でも購入できるみたいなので、
ぜひ一度食べてみてください☆