
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

焼く→巻く→焼く!ひき肉のカレーチーズ春巻きの作り方

料理
 
f:id:mikingtan:20160421182012j:image
 
 
以前、餃子の具を生のまま春巻きの皮に包んで揚げ焼きをしたら
中まで火がとおるのにものすごく時間がかかって皮も破れてしまったので・・・
(ㆀ˘・з・˘)
 
今回は中のタネを焼いてから巻いて揚げ焼きした
「ひき肉のカレーチーズ春巻き
(カレーチーズ味の餃子の具を春巻きにしたもの)
を作ってみました♪
 
こっちの方が簡単だし、
焼いてる時に皮も破けず美味しく出来上がりました!!
 

<材料>

・豚ひき肉・・200g
・ネギか玉ねぎ・・1/2本(個)
・春巻きの皮・・10枚
・溶けるスライスチーズ・・5枚
(下味用)
・カレー粉・・小さじ2(お好みで調整してください)
・鶏がらスープの素・・小さじ1
・醤油、酒・・各小さじ1
・ごま油・・小さじ1
・塩胡椒・・少々
 
<作り方>
 
①ネギはみじん切りにしてひき肉と下味用の調味料を入れてよく混ぜます。
f:id:mikingtan:20160421143432j:image
 
②混ぜたタネを10等分にして、
丸めて小さいハンバーグを作るような感じでフライパンで焼いていきます。
 
f:id:mikingtan:20160421143425j:image
 
③お肉が焼けたら冷ましておきます。
 
お肉が冷めたら、
春巻きの皮に半分に切った溶けるスライスチーズを乗せてその上に焼いたお肉を乗せて巻いていきます。
 
f:id:mikingtan:20160421182327j:image
 
④10個全て巻けたら
フライパンに薄く油をひいて春巻きを敷いて揚げ焼きしていきます。
 
f:id:mikingtan:20160421182335j:image
 
⑤両面焼けたら出来上がりです♪
 
f:id:mikingtan:20160421182342j:image
 
 
 
中を切ったらこんな感じでチーズが出て・・・
 
 
 
 
 
 
f:id:mikingtan:20160421182407j:image
 
 
 
こなかった・・( ゚д゚)!!
今度はもう少し多めにチーズを入れてみようと思います!
 
でも味はチーズの味しますよ♪
ご馳走様でした!!