
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

やわもちアイスの「抹茶つぶあん」と「わらびもち」を比べてみました♪

オススメのお菓子やスイーツ
この間初めて井村屋やわもちアイスシリーズの
「抹茶つぶあん」買って食べてみました♪
 

f:id:mikingtan:20160508081322j:image

 
前にわらびもちを食べたことはあったのですが、
評判通りかなり美味しかったのでちょっと期待して抹茶つぶあんを買ってみたのですが、どちらがより美味しいのかな〜〜?
と比べてみることにしました!
 
 
 
蓋を開けると抹茶つぶあんはこんな感じでした♪
        ↓↓↓
 
f:id:mikingtan:20160508081328j:image
 
 
わらびもちはこんな感じ♪
     ↓↓↓ 

f:id:mikingtan:20160322204151j:plain

 
抹茶つぶあんの中はこんな感じ♪
      ↓↓↓
f:id:mikingtan:20160508081333j:image
 
 
わらびもちはこんな感じ♪
      ↓↓↓
 

f:id:mikingtan:20160322204414j:plain

 
やわらか~~いおもちは両方とも変わらず美味しかったです(o^^o)!!
 
でもわらびもちの方がきなこと黒蜜ソースのとろとろ感がおもちと絡んでいたのが新しくて美味しかったんですよね〜〜!!!!

f:id:mikingtan:20160322204249j:plain

 
でも、抹茶つぶあんの方も中の抹茶アイスがそんなに甘くなくて上の甘いあんこと一緒に食べるとちょうどいい甘さになってこちらもこちらで美味しかったんですよね〜〜!!
 
 
う〜〜ん・・・
 
 
個人的には抹茶アイスにきなこと黒蜜ソースがのってるのが食べてみたいな〜・・・
と思いました^_^;
 
今度はまだ食べたことが無い「つぶあん」と「きなこ」味を見つけたら買ってみたいと思いました!!