
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

ニトリ通販で購入した寝心地バツグンセット♪

 

突然ですが、

枕って何年置きに換えるものなんですかね??
 
私は4年間同じ枕を使用していましたが、今回ついに買い換えました!!
 
 
買い替えの理由は・・・

・最近、枕の高さが低くなりすぎて寝心地が悪くなってきたから

  

・旦那さんが使ってる枕が妙にしっくりきて同じものが欲しくなってきたから

 
 
 
 
 *ちなみに以前使っていた枕はニトリで買ったこちらです。
         ↓↓↓
 
 
 
そして、旦那さんも使っていて今回新しく購入したのが同じニトリのこちら!
         ↓↓↓
 
値段も税込999円で安くて、大きさも50㎝×70㎝と大きくて高さもちょうどいい!!
 
届いた時はこんな感じで圧縮された状態でぺったんこ!!!
 
f:id:mikingtan:20160507125626j:image
 
袋を開けると自然と膨らんできて枕っぽくなりました☆
大きいッ(o_o)!!
 
f:id:mikingtan:20160507125644j:image
 
そして、同じニトリの枕カバー(ローズ)も購入して枕を入れるとこんな感じになりました♪
 
f:id:mikingtan:20160507125657j:image
 
本当はチャック付きの枕カバーがよかったのですが、いいのがなかったのでとりあえず折込タイプにしてみました。
 
さっそく使ってみると以前のより大きいので、頭を包み込んでくれてとにかく寝心地がいいんですよね〜〜(●´ϖ`●)
 
すぐに寝落ちしました・・・zzz
 
もっと早く買いかえればよかった・・・
 
 
 
そして、一緒に購入したのがこれから夏にかけて必需品の
「敷きパッドNクール」(税込1,490円
 
と、安かったのでついつい購入してしまった「便座カバー」(税込249円)!!
 
f:id:mikingtan:20160507125704j:image
 
敷きパッドは数年前にベッド用にダブルサイズを購入したのですが、
今回は布団用にシングルサイズを購入してみました。
 
f:id:mikingtan:20160507155148j:image
 
夏はこれがあるおかげで本当に快適に寝ることができるんですよね~~(´∀`)♪
そしてなんてったって安いッ!!!
 
 
Nクールシリーズは他に2つあるらしく、
さらにひんやり+吸放湿の「Nクールスーパー」と、
 
さらにひんやり+冷感持続の「Nクールダブルスーパー」
 
一度ダブルスーパーの上で寝てみたいです( ✪ฺД✪ฺ)!!
どれくらいの違いがあるのかな・・・?
 
 
あと、こういうのもあるんですね~~♪
Nクールの「ピローパッド」と「枕カバー」
 
今年の夏は今回購入したこの二つのおかげで快適な睡眠ができそうです!!!
 
ニトリはやっぱり最高ですねッ!!!