
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

セブンイレブンの「ピーチヨーグルト味氷」と「ティラミス氷」を比べてみました♪

待ってました〜〜ッッ!!!
 

5月17日に発売されたセブンイレブンの「ピーチヨーグルト味氷」

さっそく買ってみました!!!
 
 f:id:mikingtan:20160519063700j:image
 
先月発売された「ティラミス氷」はこちらです♪
        ↓↓↓

f:id:mikingtan:20160427071833j:plain

 
ティラミスの方はプラスチックの蓋がついてるんですね~~~!
 
 
ピーチヨーグルトの中はこんな感じでした♪
         ↓↓↓
f:id:mikingtan:20160519063711j:image
 
上の層は「ピーチ果肉入りソース」と「濃厚ヨーグルト味のソース」らしいのですが、
思ってたよりピーチがゴロゴロ入っていてしっかりヨーグルトの味もして美味しかったです!!
 
 
 
そして、ティラミスの中はこんな感じです♪♪
        ↓↓↓

f:id:mikingtan:20160427071854j:plain

 
結構ぎっしりかかってるココア味のパウダーにまず驚きました!!!
 
そして中の方は、ところどころに「コーヒーソース」が入っていてこの良い苦味がアクセントになって美味しいです!!!
 
 
そして、2つのアイスの共通点は食感です!!!
 
ピーチヨーグルトの方は「ヨーグルト味のかき氷」で、
ティラミスの方は「マスカルポーネ味のかき氷」と「チーズソース」
が混ぜ込んでいるらしいのですが、
食感はロッテの「爽」と似ていて、口に入れた感じはアイスクリームっぽいのですが、噛むとシャリシャリしていて夏にぴったりのさっぱりと食べられるアイスだと思いました♪( ´▽`)
 
 
それぞれの量とカロリーですが、
ピーチヨーグルトの方は160mlで185kcal、
ティラミスの方が135mlで138kcal
でした☆
 
 
お値段は、
ピーチヨーグルトは158円(税込)
ティラミスは149円(税込)
でした★
 
 
近くのセブンイレブンでは2つとも売っていましたがどちらか選ぶとしたら・・・
 
 
個人的には量も多くてよりさっぱりと食べられる「ピーチヨーグルト味氷」の方を選ぶかもしれません^_^;
 
 
 
ちなみに・・・
 
4月27日〜発売されている「ティラミス氷」についてはこちらをご覧ください♪♪
      ↓↓↓