
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

100円ローソンでついつい買ってしまった抹茶アイス&お菓子♪

 

この間久しぶりに100円ローソンに行ったのですが、
美味しそうな抹茶のアイスとお菓子があったのでついつい買ってしまいました( ´▽`;)
 
 
初めてみたのがこちらの
明治「辻利 抹茶どら焼きアイス」
 
f:id:mikingtan:20160522120015j:image
 
パッケージからして美味しそうなのが伝わりってきます〜♪
 
 
f:id:mikingtan:20160522120029j:image
 
 
開けるとご丁寧にプラスチックの容器に入っていて、
「辻利」という文字が入ったどら焼きに
サンドされた抹茶アイスとあずきがヒンヤリと上品な甘さで美味しい( ✪ฺД✪ฺ)!!
f:id:mikingtan:20160522120034j:image
 
サイズは手のひらくらいの小さめですが、中の抹茶アイスの厚みがあるので意外とボリュームがあるように感じました☆
 
思ったのですが、
自分でどら焼きアイスを作ると凍らした後にどら焼きの生地が硬くなってしまうんですよね〜・・・
 
売っているどら焼きアイスは生地が柔らかくてふわふわなのはなぜなのでしょうか(゚o゚;;??
 
いつかこういう生地のどら焼きアイスを作ってみたい・・・
 
 
 
 
 
 
続いて買ったのが・・・
ロッテ「パイの実 蔵出し宇治抹茶」
f:id:mikingtan:20160523065128j:image
 
以前記事にも書いた、
4月19日~発売されている「木苺のクリームチーズパイ」も隣に置いてあったのですが今回はまだ食べたことが無い抹茶を選んでみました!!
 
 
ちなみに木苺のパッケージはこんな感じです♪
       ↓↓↓

f:id:mikingtan:20160419124110j:plain

      

 

コンビニなどでは100円以上で売られていることが多いので、
かなりありがたい(><;)!!!
 
f:id:mikingtan:20160523065202j:image
 
f:id:mikingtan:20160523065208j:image
 
味は甘めの抹茶で食べやすい味なのですが、
噛んでいると抹茶を飲んでるいるような本格的な香りが口の中で広がります!!
 
さすが「蔵出し」とかいているだけありますね★
(ちなみに「蔵出し抹茶」とは、摘んだ新茶を熟成させてから味わうお茶のことらしく、円熟した落ち着いた味なのだそうです。)
 
 
ちなみに木苺の中はこんな感じです♪
      ↓↓↓
 

f:id:mikingtan:20160419125303j:plain

 
抹茶味ってどれも美味しいッ!!!
ごちそうさまでしたッ!!!