
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

100円ショップのもので冷蔵庫の中を整理整頓してみました!

日常のあれこれ♪
 
最近になって初めて冷蔵庫の中を整理整頓してみようと思い、
100円ショップに行ってアレコレ買ってきました!!
 
まず何から手をつけたらいいのか・・
どうしたら整理できるのか・・
 
いろいろ考えて購入したものがこちらです!!
      ↓↓↓
 
①収納トレー×4
②ソース容器×3
③ケチャ&マヨスタンド×1
④チューブ入れ×1
 
*①③④は全て同じ柄です。

f:id:mikingtan:20160523140227j:image

 

 
 
 ①「収納トレー」
だいぶ前に一つだけこちらのトレーを買っていたので、今回同じ柄のを追加で4つ購入しました。
 
f:id:mikingtan:20160523140535j:image
 
暗くて分かりづらいですが・・・
スッキリ見やすく、そして取り出しやすくなりました♪
 

 

②「ソース容器」

前々から買ってあるソース系が高さもあってかわが家の冷蔵庫の扉側に収まらなかったので・・・

今回コンパクトなプラスチック容器に移し替えてみました。

 
そしたら↑①左上のソース系にすっぽり収まりました♪
 
f:id:mikingtan:20160523140604j:image
 
しかも、お好みソースの容器は小さい穴が3つ空いているので、
お店で出てくるような細めのソース線をお好み焼きなどに描くことができるようになりました♪( ´▽`)
 
 
 
③「ケチャ&マヨスタンド」
前々から欲しかったケチャ&マヨスタンドッ!!(ネーミングは違うと思いますが・・・)
 
いつも冷蔵庫内で寝そべっていたこの2つ・・・
やっと扉側に逆さの状態で収めることができました♪
 
f:id:mikingtan:20160523140749j:image
 
常に逆さの状態なのでトントンせずにすんなり中身が出てくれそうです(●´ϖ`●)
 
 
 
④「チューブ入れ」
こちらも置き場所に困っていたチューブ系!!
 
このチューブ入れを扉側にぶら下げる状態で取り付けることができたので、
後ろの空いたスペースにスパイス系を入れることができました♪
 
f:id:mikingtan:20160523140836j:image
 
 
 
これでだいぶ冷蔵庫のメインの方は綺麗に整頓することができました!!
 
あとは野菜室や冷凍庫もスッキリ整理整頓できたらいいな~~と思っています♪( ´▽`)