
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

今年の夏は大活躍の予感!?「電動かき氷器」!!

日常のあれこれ♪

 

去年から買おうか悩んでいたこちらの電動かき氷器!!

 

ドウシシャ かんたん電動氷かき器 ブルー DKIS-150BL

ドウシシャ かんたん電動氷かき器 ブルー DKIS-150BL

 

 

 
最近は家でも簡単に電動でかき氷ができちゃうんですね!(◎_◎;)
 
 
Amazonなどのネット通販で去年ではたしか価格が3,000円前後だったと思うのですが、
今年はもう少し安くなって1,000〜2,000円ほどで購入できるようになっていました!!
 
お手頃価格だし、
なんたって電動だから簡単にできるし!と思いさっそくAmazonで購入!!
 
 
 
注文してから2日後に届いてさっそく開けてかき氷を作ってみました♪
 

f:id:mikingtan:20160526162014j:plain

 
 
本体の長さは28.5㎝、重さは800gほどで思ってたより大きめで全然ちゃっちくない、しっかりとした作りのかき氷機だなと思いました☆
 
そして、本体が立てられるように専用のスタンドがついてるのがいいですね♪
 
 
 
f:id:mikingtan:20160526162020j:image
 
 
説明書通りに氷を本体の線まで入れて、
コンセントにつないでボタンを押すと・・・
 
 f:id:mikingtan:20160527075125j:image
       
                        ↓↓↓
 
f:id:mikingtan:20160527075132j:image
 
ウイーンッ!と一気に氷が出てきました!!
 
しかも音も全然うるさくない!!
 
1回分約10秒くらいでお皿一杯分のかき氷ができました!!
 
f:id:mikingtan:20160527075137j:image
本当は練乳もかけたいけど・・・
今回はいちごシロップだけをかけていただきました!!
 
f:id:mikingtan:20160527075154j:image
 
氷の粒はちょっと粗め?ですが、
刃を調節すればお好みの粒の大きさにすることができるとか⁉︎
 
こんなに簡単に早くかき氷ができるとは思いませんでした(;゜0゜)
 
これなら食べたい時にすぐ作って食べられますね(^-^)
 
今年の夏はこの電動かき氷器が大活躍してくれそうです♪♪
 
ぜひぜひオススメです!!