みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

3つの習慣を続けて〜妊娠9ヶ月の体重増加結果~

 

最近、妊娠9ヶ月に入りお腹もだいぶ出てきて胎児も約1.5kgまで大きくなってくれました。

 

問題の私(母体)の体重はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikingtan:20160615161855j:image

 

52.5kg!!

 

妊娠前が47.5kgだったので、

プラス5kgの増加です!!

 

 

目標は「1ヶ月1kgの増加で、出産直前には54.5kgくらいに抑えたい!」でした。

 

出産まで残り2ヶ月=2kgの増加予定で、

ちょうど54.5kgになるので今のところ順調そうです!!

 

病院でも体重についてとくに何も言われてきませんでしたし、

赤ちゃんも順調とのことなので今まで通りの体重増加を頑張っていきたいと思います。

 

 

今も続けている3つの習慣はこちらです!!!

         ↓↓↓

①「18時以降は食べない!」

 

②「炭水化物は控える!」

 

③「食事の前後に体重計に乗る!」

 

 

*詳しくはこちらをご覧ください

         ↓↓↓

mikingsan.hatenablog.com

 

ついつい甘い物やスナックなどをドカ食いしてしまった時や、

体が重くなるにつれて運動量も減ってきたりで体重がどんどん増加するときも何回もありました・・・

 

そんな時は子どもをベビーカーに乗せて1時間かけて散歩をするようにしました!!

 

おかげさまで暑い日が続いていたので、ちょっと歩いただけでも汗が出ていい運動になりました(^^;)

 

これから梅雨の時期でなかなか散歩に行けなかったり、

里帰りで親に甘えてしまってぶくぶくと体重が増加しそうで心配なのですが・・・

 

無理せず体重管理をしていきたいと思います(◍ ´꒳` ◍)!!!