
みきやんの自由気ままブログ♪

ダイエット・料理・育児・最近気になる事など自由気ままに書いていきたいと思います!

やっぱりオススメ!!セリアのシリコンセルクル♪

日常のあれこれ♪

f:id:mikingtan:20160619133407j:image

 

どーーしても厚焼きホットケーキを作って食べてみたくて・・・

 

前々から気になっていた

セリアシリコンセルクル!!

 

ついに買ってしまいましたッ∑(゚Д゚)!!

 

 

本当は牛乳パックとアルミホイルで作ろうと思っていたのですが、

たまたまセリアに行く用事があったのでどんなもんなのか試しに買ってしまいました(^^;)!!

 

大きさは幅111.5mm・奥行89.5mm・高さ35.5mmで、

意外と柔らかくて厚さも薄めのシリコンでした!

 

 

さっそく厚焼きホットケーキを作ってみることにしました(o^^o)

 

ボウルに卵(1個)と牛乳(140cc)を入れて・・

f:id:mikingtan:20160619170019j:image

 

 泡立て器で混ぜて・・

 

f:id:mikingtan:20160619170027j:image

 

ホットケーキミックス(200g)を入れてヘラでさっくりと混ぜて・・

 

f:id:mikingtan:20160619170032j:image

 

セルクルに薄ーくサラダ油を塗って・・

 

f:id:mikingtan:20160619170040j:image

 

セルクルの持ち手部分まで生地を流し入れてトントンと下に軽くたたきつけて空気をぬいて・・

 

f:id:mikingtan:20160619170048j:image

 

蓋をして弱火で7分・・

 

f:id:mikingtan:20160619170059j:image

 

生地が膨らんできたらひっくり返して3分焼けば・・

 

 

出来上がり!!

f:id:mikingtan:20160619170105j:image

 

意外と早く、簡単にできました!!!

 

ちゃんと厚みも出てふっくらして美味しそう〜〜♪♪

 

これは買ってよかったかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:mikingtan:20160619185242j:image

 

全部で5個できました☆

 

ご覧の通りその内の1個は、

火加減を間違えて表面が黒く焦げてしまいました・・・^_^;

 

 

普通のホットケーキもいいけど、

たまにはオシャレにみえるホットケーキもいいですよね( ´ ▽ ` )

 

f:id:mikingtan:20160621082132j:image